※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

竹内結子さんのお子さんと同じ月齢の我が子を見て、竹内さんのことが気になり涙が止まらない。産後うつの経験もあり、将来の不安から怖いと感じている。前向きに毎日を過ごす方法を知りたいです。

今年1月に出産した我が子。
竹内結子さんのお子さんと同じ月齢ということもあり、昨日から息子の顔を見るたびに、竹内さんのお子さんもこれくらいで、と頭に浮かんでしまいます。
今も、どのチャンネルをつけても竹内さんのことばかり。涙が出てきます。テレビは消しました。
竹内さんの悩みや自死の原因は産後うつや子育てと関係なかったのかもしれません。
それでも、同じ月齢の子をもつ者としてはとても心が痛いです。
私も産後うつっぽくなった時期があり、今も時々不安定になり涙が止まらないことがあります。
それで死にたいと思ったことは今まで1度もありませんが、人はもしかしたらものすごく衝動的にそういった選択をしてしまうのではと思うと、突然自分もこの子を置いてそういう選択をしてしまうのかもしれないと、昨日からものすごく怖いです。

全然質問じゃなくてすみません。
どうすれば前向きに毎日過ごせるでしょうか。

コメント

hm

子育て中のママさんたちは今すごく考えてしまいますよね。
原因は産後うつではなくても赤ちゃんを置いて亡くなってしまったという事実がものすごく心に突き刺さります。

ぺん

産後うつが原因かは分かりませんが、考えさせられました。
わたしは8.9ヶ月が特にしんどかったので…仕事との兼ね合いとか他に何かあったのか…思いつめられていたのかなぁと。
ただ、芸能人だから報道されているだけで周りに起こったり自分だってなる可能性いくらでもあります。今は他人事ですが…。
俳優として煌びやかな世界にいるように見えて実際は母として妻として毎日精一杯生きてたのかなと。一人の人間なんだよなぁって最近は思いますね。
好きな俳優さんでしたのでゆっくり休んで欲しいです。
でもやっぱり生きていればなんとかなります!そう思ってポジティブに生きていきたいですね

Cocoa

悲しいですね。考えさせられますね。
今、子育て真っ只中のこの状況で私がいなくなったら…と考えた時、残された主人や子ども達を思うと泣きそうになります。この苦しさよりも死を選択する気持ちを理解する事は難しいですが、心の奥を話せる人、誰かいなかったのか(´; ω ;`)相談できない環境だったのか。
コロナ禍の中で自殺願望を持つ人もきっと増えていますよね。
1人でも多く心が癒されること、自殺を留まり前を向ける事を願って、自分の家族や周りの友達、ママリなど、みんなで助け合っていきたいですね!

ハム🐹

私も1月に出産し、同じ月齢の子供がいます。わかります。怖いですよね、大切な者が増えた事で私も死というものがとても怖くなりました。
本人にしか自死する苦しみは分かりませんが、、なんで?こんなかわいい子がいるのに。と思ってしまいます。

苦しんでるかた、、悩んでるかた全部抱きしめたいです。

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお礼で失礼します。
このニュースを受け止めきれず、いろいろと考えているのが私だけでないと分かっただけで少し救われました。
いつもいつも前向きには無理かもしれないけど、休憩しながら自分なりにポジティブに頑張っていこうと思います。