※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は1人遊びに没頭し、コミュ力が心配。友だちの子どもとの遊び方に違いを感じ、性格や月齢によるものか不安。お喋りはできるが、独特な遊びに夢中。

息子の遊びについて。

ままごとや電車などで大人とやり取りしながら遊ぶこともできるんですが、1人遊び没頭Timeに入ると黙々と同じ遊び(室内の三輪車で部屋の端から端を行ったり来たりしたり、滑り台を登っては滑るを繰り返したり←こっちは「〇〇すごい?」とか言いながらでしたが)を繰り返します💦

昨日も友だちの家に遊びに行ったら最初は照れて私の膝にいたり、久しぶりに会う私の友だちにままごとの飲み物とかを持って行ったりしてたんですが、室内用の三輪車が気にいると、しばらくの間それに乗って1人で部屋を行き来するのを繰り返していて、「めっちゃ気に入ってるやんー」ってみんなに言われてて、最初は笑ってみてたんですが…

友だちの子どもは人懐っこい子で、絵本を持ってきたり、高い高いをしてくれと言ってきたり、親ではない人にもどんどん寄って行って遊んでもらってる感じで、
息子は様子を伺いながら近くに行ったりはするものの、話しかけられると下を向いてこちらへ来たり、上に書いたように1人で気に入った遊びに没頭して繰り返したりしていました。

なんかあまりコミュ力ないのかなーと思ってしまい…
そんなもんなんですかね??ただの性格とか今ぐらいの月齢ならよくある姿だったらいいんですが。、

ちなみにお喋りは3語文とかも出てるくらいよく話して会話も割と成立します。

コメント

みゆ

性格じゃないですか?☺️💓 

娘も
ガツガツ遊びに参加するタイプじゃないですよ🤣

ママイ

性格の違いかな?って思いました💡1人で遊ぶのが得意な子なんだなって☺️そういう子も周りにはいますよー!
コミュ力はこれからついてくるんじゃないですかね!
まぁ大きくなっても、大人になっても群れるのが好きじゃなく1人でいるのが好き人っているし、個性かと思います!