※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳についての情報の信頼性や、夜間断乳の必要性について悩んでいます。赤ちゃんの寝かしつけに関しても苦労しており、睡眠不足で心身ともに疲れています。

夜間授乳ってわざわざ断乳するもんなの?なんか疲れた。。。
育児書とかマニュアル通りに育児できてる人?とか、それをインスタとかで見せたりしたりする人達の情報ってどこまでアテになんの?夜中に寝返りで起きても授乳しなかったらギャーギャー泣き出して、でもしない方がいいって書いてあったから試しに授乳しなかったら永遠に泣かれた。イライラして放置した。あげればいいんだけど、もう嫌になって寝たフリして、結局旦那が寝かしつけたけど、なんなの?ばかげてる。いちいち夜間断乳進めてくる必要ある???赤ちゃんによったり家庭環境次第でよくない?ずっと睡眠時間が一日トータル3時間程度で頭もおかしくなってきた。しかも最近の芸能人の亡くなるニュース見てると、死ぬのって全然怖くないじゃん、楽勝じゃんとか思えてきた。

コメント

ななな

夜間断乳絶対する必要なんて無いですよ
けど夜授乳する事により、子供の寝付きが悪くなって頻繁に起きます
私は一歳半で断乳するまでぶっ通しで寝れたことなんて無かったのに断乳した途端朝まで寝れました

メリットもありますが
タイミングなんか子供とお母さん次第です

うちは一歳になったと同時くらいに、夜だけあげるのやめてみました。
うちもギャーギャーすごかったです!3日くらいは覚悟して泣いても窓開けて、星が見えるよ〜月が見えるね〜なーんてして気を紛らわせました…3日くらいは本当に寝れなかったです。少し家の中歩けたりするようなら歩いたりできるといいかもです…
でもまだ6か月ですよね?
まだいいかな?って思いました☺️
その時期は泣けばおっぱい、ふにゃふにゃ言えばおっぱい。永遠におっぱい出してましたよ🤣
最近少し肌寒くなってきましたし、
窓開けられれば開けて環境?変えてあげるといいかもです。
うちもその時期が一番きつかったです。
夜も本当眠れませんよね!
めちゃくちゃ気持ちわかったので書かせていただきました🥺

うえぽん

3回食でよるにしっかり食べて、夜ご飯で、腹持ちするようになってからでいいんじゃないかなぁ…と思います。うちはそんな感じで考えてます。

空色のーと

夜間断乳は、時期が大切だと思いますよ😊

私は、離乳食の3回食が軌道に乗って、水分もお茶がしっかり飲めるようになってから始めましたが、そこまで苦労しませんでした。一歳前の話です。

マニュアル通りにしなくていいんですよ。我が子のことは、ママが1番分かってることです!泣くってことはまだおっぱいが欲しいんだから、あげちゃえばいいんですよ!

インスタなんて、自慢の塊ですから、気にしなーい😁

ひろ

上の子なんて2歳まで夜中飲んでましたし、添い乳しまくりでした😂
特に低月齢のうちは、歯も生えてないですし、ただ泣かれて疲れるだけなので、夜間断乳頑張る必要ないですよ〜!

姉妹のまま

夜間断乳別にしなくていいと思いますよ☺️
6ヶ月のときなんて、断乳するなんて考えてもいなかったです!
夜泣いたら、何度でも授乳していました😊

娘はそのとき寝る前だけミルクで、段々ミルクの割合増やしていったのもありますが、それでも11ヶ月で自然と夜間の授乳なくなりました!