※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを嫌がるのは早いですか?

生後1ヶ月の娘を混合で育てています!母乳を10分ずつあげたあと(母乳量はまだまだ足りてません)ミルクを足していますが、最近ミルクを飲むとき唸りながら嫌がって離してしまいます(><)私が疲れてミルクのみをあげるときも最初は飲んでくれますが、途中で顔を横に振り嫌がります。半分しか飲めません(◞‸◟ㆀ)
こんな早くからミルクを嫌がったりするのでしょうか( .. )

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ミルク拒否とか哺乳瓶拒否って
いきなり始まるみたいですよ( ⋅ ̯⋅ ) 💭
あと乳首の感じとか?
自分達じゃわからないから
難しいですよね💔
温度が嫌とか飽きたとか(。> <。)

• もさ

もさ

返信ありがとうございます♡
    いきなり始まるんですね?!
    ミルクを嫌がってるのか、お腹が苦しいのかよく分かりません( .. )
    本当に難しいですね(><)

• 7月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも半分飲んでグズグズし始めたら
    とりあえずゲップさせます(。> <。)

• 7月15日
  • もさ

もさ

私もそうしてますが、すぐまたグズります( .. )

• 7月16日
○pangram○

うちは生後7日で急にミルク飲まなくなりましたよ〜。哺乳瓶拒否で。
入院中は母乳量測って6くらいでしたので、足りなさすぎだったんですが、吸わせまくってその日からずっと完母です(;^_^A

急で焦りましたが、頻回授乳すれば増えるそうですよ〜(^o^)/

• もさ

もさ

そんな早くから拒否するんですね(><)
    私もまだ母乳が足りてないので1時間ぐらいでまた泣きます( .. )
    多く吸わせるように努力してみます!ありがとうございます♡

• 7月16日