※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴᙏ̤̫⑅
家事・料理

そろそろ三回食にしようと思うのですが卵と小麦アレルギーが発覚してレ…

そろそろ三回食にしようと思うのですが
卵と小麦アレルギーが発覚してレパートリーがなく
毎日同じようなものばかりあげちゃってます...
みなさんどんなメニューあげてますか?
ストックはいつまでしてましたか?

コメント

おはな🔰

卵と小麦が使えないとかなり狭まりますよね😖💦

ひき肉とナスとチーズとほうれん草でリゾットにしたり、米粉のパンケーキや米粉のあらあげ、トマトと玉ねぎでハヤシライス、お魚とミックスベジタブルでバター焼きなど💡

うちは三回食になる頃からストックできなくなりました(双子なので一回でなくなってしまい💦) その代わり、冷凍食品も使い始めました! アンパンマンポテトとかミックスベジタブルとか✨

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

コメントありがとうございます!
    チーズはまだ与えたことないのですが何から与えましたか?💦
    私じゃ考えられなかったメニューめちゃくちゃ助かります🙏

双子ちゃん!それはすぐなくなっちゃいますね😳
    なるほど〜!冷凍食品便利ですね!!取り分けはその頃からやってましたか?

• 9月28日
  • おはな🔰

おはな🔰

カッテージチーズを加熱したものから与えていました!チーズもアレルギー多いから怖いですよね😥
    取り分けは、味付けの前にやっていました!
    例えば大人はカレーなら、ルーを入れる前に野菜だけ別のお鍋にうつしてポトフにしてあげたり✨

• 9月28日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

カッテージチーズ試してみます🥺
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️❤️

• 9月28日
ハジー

アレルギーがあると大変ですよね。
うちは2、3日分くらいしか冷凍庫の要領がなかったので💧
色々食べられるようになってからは茹でただけの冷凍野菜が今は多いので水入れて長めにチンして柔らかくして使ってました。
味付け濃いのはまだ慣れさせたくないので、野菜そのままだったり、カボチャやオートミールにチーズ入れてをドリア風にしたりしてました

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

コメントありがとうございます!
    なるほど!毎回離乳食前に作る感じですか?
    オートミール😳!初めて聞きました!チーズはまだ与えたことないのですが何から与えましたか?💦
    質問ばかりすみません💦

• 9月28日
ハジー

オートミールはオーツ麦ですが、小麦の代用品にはなるようですよー(心配なら医師にご相談を(^^))
ダイエット食なので自分のダイエット用にも使ってましたw後は春雨とかビーフンとか

チーズは粉チーズやスライスチーズ使ってましたー

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

小麦の代用品!それはありがたいです笑
    探してみます!
    スライスチーズも使えるんですね!ありがとうございます😊

• 9月28日