※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

今はアパートで旦那と子供と住んでいますが、自分の実家を建て直しで二…

今はアパートで旦那と子供と住んでいますが、自分の実家を建て直しで二世帯を考えています!
旦那の両親と一緒に住むのは良く聞きますが自分側の両親と住むのはなかなか聞きません
同じ方いますか?😖
実家を建て直す話は聞いてて、自分達もそろそろ家の事を考えていて二世帯はどう?と話が出て今考え中です
旦那はいいよって言ってますけど、、、
実際に二世帯にして思った事ってどんな感じですか、、、?

コメント

deleted user

私の親と玄関のみ共有の二世帯です😁
夫の希望で二世帯になりました🤣笑

子育ては手伝ってもらえるし、時々一緒にご飯食べたり旅行行ったりもして、楽しいですよ☺️🎶
夫も二世帯にして良かった!って言ってますね🤗

  • M

    M


    逆に悪いとこってありますか?😭

    子育て手伝ってもらえるのはかなり助かりますよね。。。仕事でほぼ帰ってこないからそこはいいなぁって思ってます🥺

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いこと…🤔
    母の愚痴に付き合わなきゃいけなかったり、母娘なのでちょっとしたことで喧嘩になったりはありますね🤣
    うちも母娘仲良しですが、母も私もドライなタイプなのでお互い干渉しない、上下の行き来はするけど、夫や父がいる時はいつも一緒にご飯食べるとかはしないです😊
    お互いの生活を最優先する感じです🤗
    昼間は割と行き来してご飯食べますが😁

    • 9月29日
ゆんママ

しばらく私の両親と住んでた時があります!😊そのまま2世帯建てるの考えてましたが、母親と仲が良すぎなせいか子育ての仕方で喧嘩が増え今は別で住んでます笑笑
仲悪くなったとかではないですが😊
自分のペースで育てたかったので😊

  • M

    M


    それめちゃくちゃわかります。笑
    私も仲良い方なので距離が近すぎるとすぐ険悪な雰囲気になるのが悩みます😑

    • 9月29日
なちゅめ

まだ完成はしていませんが、私の母と二世帯です🙋‍♀️
旦那も二世帯には賛成で、自分の親なので、子供のことを頼みやすいし、2人目を考えて二世帯にしました(1人目悪阻で寝たきりだったので、2人目もそうなってしまった場合でも母に娘頼めるので😊)

  • M

    M


    子供の事頼みやすいし助かりますよね😭
    一緒に暮らす上で何かルールみたいなの決めました?😣

    • 9月29日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    特に決めてはいませんが、お互い干渉しない!くらいですかね🤔
    困った時は助け合いですが、基本は自分達のことは自分達でする!みたいな😊✨

    • 9月29日
  • M

    M


    干渉しないは確かにそうですよね😖
    親の方からルールは決めよう言われててやっぱり住んでみないと細かい事はわかりませんよね🙆‍♀️
    どこまで別にして建てました?😣

    • 9月29日
  • なちゅめ

    なちゅめ

    うちは上下の二世帯住宅で、キッチンだけが別で、玄関とお風呂は一緒なんですけど、お風呂もお互いが干渉しない位置に作りました😊🙌
    自分の親でもルールは必要ですよね‼️

    • 9月29日