※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

旦那手取り190000 旦那のお小遣い 3万円って普通ですか?その中でタバ…

旦那手取り190000 旦那のお小遣い 3万円って普通ですか?その中でタバコ お酒代 お昼ごはん代って、厳しいですか?お昼のお弁当は作ったりしてますが 毎日は自分が外食(旦那はラーメンが好きで外で食べるのが好きみたいです)したいので 毎日作らなくて良いといいます。旦那が3万円ではきついといいますが、毎日晩酌に第三のビール500mlと、焼酎ロック3杯私も妊娠前は一緒に飲みによく言っていましたが 妊娠とともにお酒タバコはやめました。少しは努力してくれてもいいのでは?とも思います

コメント

私は旦那に3万でタバコお酒お昼ご飯などはやりくりさせてます!
お金が無ければ吸わなきゃいいし
吸いたきゃもっと稼いでから言えって言ってます笑

みん

手取り19万で3万はかなり多いと思いますよ。お昼をお弁当に変えるとか節約しないと色々と厳しいかもしれませんね。

Anp

いやいや…生活費にいくらかかってるのか分かりませんが手取り19万で3万貰えてるだけでありがたいと思えよ😂
嫌なら小遣い分もっと働け、って思います

陽

うちは手取り27万で、夫小遣いは2万です!(タバコ吸わない、お酒はほぼ飲まないので、買っても食費に含む、昼代別です)
3万は多いかなとも思いますが、そこからタバコ、お酒、お昼なら、3万でも良いのかな?という気はしますね!
ただ、3万渡すなら厳しいから増やして欲しい、ではなく、3万でやりくりできるように我慢することも覚えないとダメかなと思います。
それができないのであれば、お小遣いは2万にして、タバコやお酒は月○本・箱(週○本・箱)だけ生活費から買って支給、それ以上欲しければお小遣いからどうぞ。にするかですね!

ハジー

うちは、手取り29万で3万ですね。晩酌用のビール&焼酎は別でタバコは止めました。
つまりは自分の飲み代のみですね。なのに、やらかしすぎて毎月催促です。
弁当は基本渡しててたまに、私が作れなかったりするとそれを理由に「弁当ない日があったから金がない」とか💢

子どももいるのに、貯金とか子どものために残す気がないのかと最近思ってしまいます

りなこ

手取り19万だったら2万くらいが相場ですかね🤔
3万でしかもお弁当をもっていくんだったらタバコとお酒とお昼代はお小遣いでやりくりしてほしいところですね。。

うちは子どもが産まれる前に、3人になったらお金の使い方を考えないといけないことや、今までと全く同じ生活をするのは厳しいことについて話し合いました。
旦那さんの協力が必要だと思います💦

さ🦖

お小遣いとして考えたら
お小遣いは、手取りの10分の1と言いますから
多いなと思いますが、お昼代はお小遣いではないと思うので
お小遣い抜いたら1万んー…
まぁお昼をラーメンなら週2なら行けるかなぁって感じなので、ギリなのかなぁと‼︎

うちは、手取り20万〜24万で
基本お昼代込みで4万です‼︎
お昼は、一切作ってません🤣

レバニラ(23)

めっちゃ多いです!
うちの旦那は手取り16マンで5000円です😂

mon

みなさんありがとうございます。私も働いていて自分の携帯 保険 貯蓄は2万円しているのでなんとかやって行けています。 自分の食事も実家で自営業なのでほぼ、実家でとっています。皆さんの旦那さんは協力的で羨ましいです