※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重があまり増えていないことに不安を感じています。同じような経験をされた方、8ヶ月頃の体重増加について教えていただける方いますか?

妊娠8ヶ月頃の体重増加について

いつもお世話になってます!

現在妊娠8ヶ月(28w4d)で妊娠前から+2.5kgと体重があまり増えません....。

1人目妊娠中は酷い吐きづわりもあったのですが妊娠8ヶ月の頃+7~8kgくらい増えていたので こんなに増えないものかと不安です。

体重あんまり増えなかった!という方
又は、8ヶ月頃の体重は妊娠前から+何kgくらいでしたか?

コメント

みー

1人目は普通に増え、2人目はつわりで-7キロ産む時は妊娠前から+2キロ。
今3人目妊娠9ヶ月(34w)でつわりで5キロ減ってやっと悪阻前の体重から+2キロです😅
子供の大きさは2000gは超えてるとの事でした😅
8ヶ月の頃ならやっと妊娠前の体重に戻ったぐらいかな🤔

hirtia

臨月ですが、現在+4〜5キロです😊
とくに悪阻もなく、普通に食べたい物を食べまくってますが、一人目の時も何故が体重が増えず、優秀妊婦🤰でした(笑)
赤ちゃんは毎回週数通りに育ってくれているので全く気にしてません😊✨むしろ増えなくてラッキーくらいに思ってます(笑)

りす

私も同じような感じで一人目は吐きづわりもあったけど、最終+10キロでした。

今、二人目で私も8ヶ月(28週5日)ですが+3キロほどしか体重増えていません。

食欲もあり結構食べてるんですがあまり増えません😅
先生は赤ちゃんに優先的に栄養いってるから、お母さんの体重が減らなければ問題ないと言っていました。

一人目の時は退職して毎日ゴロゴロしてましたが、今は上の子のお世話や緩くパートもしてるので活動量が違うから一人目とは体重の増えが違うのかなと思っています🤔

あと、私は痩せ型でもともと食べてもあまり太らないので体質もあるのかなと思っています。

ただ、赤ちゃんが一人目の時と比べたら今回小さめなので、もっと私の体重増えないといけないのかなとちょっと心配になってます😫