※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

妊娠17週で上腹部が膨らんでいる理由や食事について相談です。赤ちゃんの位置や体型の変化に不安があります。

妊娠17週です。
赤ちゃんはヘソより下にいるはずなのに下腹部より上腹部が膨らんできているのは、ただ太っているだけでしょうか。。😭
妊娠前より3キロ増えました。

一番出っぱっているのがヘソ上の胃のあたりなんです。
横から見るとアンダーバストから股上にかけて弧を描いています。
そして脂肪がウエスト周りにもついていてくびれはなくなり完全に寸胴になりました。

食べすぎなんでしょうか。
今日は朝サンドイッチ、昼焼きそば、夜お鍋でした。

よく見る妊婦さんの写真って、明らかに上腹部より下腹部が出ているので不安です。

ご意見アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

ママリ

上を向いて寝て、ぽこっとかたいのが子宮だと思います!寝た時にへっこむのは、お腹かと。

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

なるほど!下腹部の方が硬いので上腹部はただの脂肪吸引なんですね。。😵ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

もしかしたら女の子ベビーなのかな??👼🏻私も下っ腹よりやや上腹部が出ていて、腕もムチムチ寸胴で思ってたんと違う!!!となり下っ腹が目立ってくるまでお腹の写真撮ってませんでした🤣

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

まさにそれです!!
    マタニティフォトでお見かけするようなシルエットではなくて写真撮れないです😓なんか妊婦というかただ太ってる人みたいな。。このシルエットだと女の子ベビーの可能性高いんですか?それならとても嬉しいです😳

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんではなくただのでかい人になりました😂
    私の見ていた中で男の子ママはお腹が前につきでておりそれ以外は華奢で、女の子ママは腰にお肉がつくって女の子ママが言ってました!

• 9月28日
poon

だんだん子宮大きなってきて他の内臓が上に押されてるんじゃないですかね?🤔

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

内臓が押されてるなら気持ち悪さとかあってもおかしくない気がするんですが特に悪阻も全くなくて。。でも人より腸が長いし垂れ下がってると言われたことがあるのでそうかも知れません!!(そうであってほしい🙏)

• 9月28日