※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

夫の不倫発覚時に喉の異常感症が現れ、ストレスで再発。大きなストレス時に症状が出るが、気持ちを落ち着かせると治まる。

咽喉頭異常感症の方いますか?
以前夫の不倫発覚したときに発症?してしまったのか、その時は毎日同じ時間に喉がイガイガして吐き気がしていたのですが、再構築してからは無くなりました。
ですが、また最近ストレスを感じると同じ症状が現れます。
前みたいに毎日決まった時間にではなく、大きなストレスを感じたときにだけ発作みたいな感じでなってしまいます。
気持ちを紛らわし、落ち着いてくると症状は治ります。

コメント

ママ

違かったらすみません💦
喉にほこりがついたような感覚で
唾や飲み物を飲んでも取れなくて
咳するとオエっと吐きそうになるけど治る
…のとは違いますかね💦?
私がそれで😰

• e

e

喉にホコリがついたような感覚です!
    唾や飲み物を飲んでも取れません笑
    気持ちが落ち着いてくるまで咳をしても治らないです…
    ですが、咳をしてオエっとします…
    私の場合は咳を二回以上したら戻してしまいそうな吐き気です😅

• 9月27日
  • ママ

ママ

全く一緒です…!
    私も2回以上したら戻してしまいそうな感じ…というか戻した事あります…😓💦
    吐くのが嫌で、咳もしないようにおさえておさえて…
    苦しいですよね…

咽喉頭異常感症って名前があるんですね💦
    知らずに誰にも理解されず数年間悩み続けてました😓💦

• 9月27日
ゆみ

ヒステリー球でしょうか…?
私は診断受けてませんが夜や不安になった時に喉に異物感、唾を飲み込み辛いなどなったことがあります…調べたら自律神経が関係しているようでストレスかもしれませんね…

• e

e

ヒステリー球と言うみたいです😔!
    吐き気がすると唾を飲み込む癖があるのですが、唾飲み込むと余計にイガイガしてしまいます🥺
    ストレスですねきっと😅

• 9月27日
パウ

まったく一緒なのでビックリしました😳😳😳喉のイガイガ、ムズムズから咳止まらず吐いてしまう。車運転中になってえらい目になった事も、仕事中に吐いたこともあります。ストレスから来るのですね😩私はてっきり、アレルギーなのかと思っていましたょ。