※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
妊娠・出産

過去4ヶ月の生理周期がバラバラで、妊娠検査薬が陽性。病院でのエコーで、9週のはずが7週とズレがある。排卵のズレや赤ちゃんの成長に不安がある。

生理周期はバラバラで37日、44日、33日、33日が過去4ヶ月の周期です。

生理予定日に生理が来ず妊娠検査薬→陽性

前回の生理初日からカウントし、だいたいいま9週のはずなのですが今日やっと病院でエコーしてもらったところ7週でした。

2週もズレるものですか?

もしくは最初から排卵がズレていた?

赤ちゃんの成長に問題があるのではと少し不安になっております(ノ_・、)

コメント

たくあん

バラバラで、最短でも33日で生理来てるのでそこで1週間のズレはありますね!
生理予定−14日前後で排卵日考えた方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

おめでとうございます(^∇^)
順調に育ちます様に♪

• ysm mom

ysm mom

ありがとうございます、ズレを考えると特に問題はないんですかね(ノ_・、)ありがとうございました♡

• 7月15日
  • たくあん

たくあん

はい♡
    私も7週で胎嚢は見えるかなーと思って病院行ったら何にも見えなくて3週間ズレてると言われました(°_°)
    ちなみに生理周期も同じくらいでしたよ。 頑張ってくださいね♪

• 7月15日
あず

こんにちは(・∀・)ノ。
私も、周期が不順で35日、30日、32日、49日でした。
私も初めて病院を受診した時は前回の月経初日からカウントすると7週計算でしたがエコーでは4~5週っと先生に言われて、
2~3週間も違いの?ってモヤモヤしました。
2回目の検診も計算は9週だけど
6~7週と伝えられていたので、
やっぱり排卵日がズレていたのかなっと思っていたのですが、
昨日の検診で8週位だと思っていたのに、エコーの写真結果で
CRLの大きさでが前回の3倍近く大きく育ってくれてたので
本当は計算上11週だけど、10週ですね。っと言われたので
ビックリしました。
もしかしたら私と一緒なのかもっと感じたのでコメントさせていただきました。
スクスク無事に育つといいですね😃

• ysm mom

ysm mom

ありがとうございます!
    まさに同じような感じですね!
    アメリカなのでまた次回エコーがあるか分からないのですが…(ノ_・、)一ヶ月後にまた赤ちゃんの元気な姿が見れたらいいなぁと思います!ありがとうございました♡

• 7月15日