※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

ピルを飲んでいた方が、ピルをやめてから妊娠するまでの期間や無排卵の影響について相談しています。2人目のことも考えているそうです。

ピルを飲んでた方、飲むのやめてどれくらいで
妊娠しましたか〜?
また、ピルの影響で無排卵になってしまうことって
あるんですかね?😅
ボチボチ2人目考えてます!

コメント

ぶたッ子

ピルやめて、2ヶ月後に妊娠しました😊
排卵の再開までには個人差はあるけど、無排卵になることはないと言われましたよ☺️

• むーみん

むーみん

無排卵にならないと聞いて安心しました!ありがとございました💓

• 9月28日
太郎まま

8年近くピルを服用していました🙌🏻やめてから一年以内には長男を授かりました😊

• むーみん

むーみん

ピルを飲む期間もそんなに関係なさそうですね☺️こればっかりは授かりものですしね!ありがとうございました💓

• 9月28日
のん

やめて1年くらいかかりました!無排卵にはなりませんでしたが、黄体機能不全で高温期が10日しか続かないのが半年続きました😅

• むーみん

むーみん

それはピルの影響でしょうか…?💦

• 9月28日
  • のん

のん

8年くらい飲んでいたので分からないですが、飲む前は30日周期で高温期も14日続いていたのでどうでしょう🤔

飲みやめて半年以降は30日周で高温期も14日続くようになりましたが、10日過ぎたあたりから毎周期不正出血(黄体機能不全で)していたので、妊娠はできましたがピル飲んでいた時期が長いため加齢と体質の変化があったのかもしれません😅1人目の産後の生理再開後も不正出血有りで同じ状態に戻ってしまったので💧

• 9月28日
おもち

7年飲んだピルやめて2回生理見送って妊娠しましたが、流産しました(๑-﹏-๑)ピルのせいではないと言われていますが…

手術後3か月半で今いる娘を妊娠しました- ̗̀ ♡ ̖́-

• むーみん

むーみん

流産、辛かったですね…😭無事に出産されていて安心しました✨ありがとうございました💓

• 9月28日