※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nc mama .
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの頰に乳児湿疹らしきものができてきて困っています。お風呂後に使う保湿剤のオススメはありますか?2日前からアロベビーのミルクローションを使用しています。コロイドはまだ使用していません。

おはようございます😊🌼
生後1ヶ月👶のママです!!

最近、頰に乳児湿疹?らしきものが
ポツポツとできてきました😭💦

そこで質問なのですが、
お風呂後に使用されている保湿剤で
オススメ☝️とかってありますか??✨

因みに2日ほど前から、お風呂上がりに
アロベビーのミルクローション使用してます!

1ヶ月検診では、一応コロイド処方して
もらいましたが、そこまで酷くないから
酷くなったときに使用してね!
と言われたので、まだコロイドの方は使用
していません🙅🙅

コメント

@sally

石鹸で洗ってれば治るからと言われて薬等特に出ず、頬に出来た湿疹はキレイになくなりました\(^o^)/
首と背中に少しまだありますが、良くなってきてますよ!

• nc mama .

nc mama .

お風呂の時に今は、ベビーピジョンの泡ソープで洗ってるのですが、ちなみに石鹸は何を使用してますか?😊✨

• 7月15日
  • @sally

@sally

ミヨシの泡で出てくるベビーせっけんというのを使っています。
    無添加なので安心です。
    あとは、残らないように念入りに流してます!
    良くなるといいですね(o^^o)

• 7月15日
  • nc mama .

nc mama .

無添加の方が安心ですよね😊😊
    私も念入りに頑張ります💪✨
    ありがとうございます☺️💕

• 7月16日
ニャニィ

自分も乳児湿疹には悩みました(;_;)
かわいそうですよね、、
固形石鹸で洗った後桃の葉ローション塗って最後にベビーワセリン薄く塗ってたら乳児湿疹でなくなりました!
今も湿疹とかまったく出ないんで、うちの子にはこの方法が合ってたみたいです♡

• nc mama .

nc mama .

桃の葉ローション、いいみたいですね😊💕ベビーワセリンも気になってました!一度試してみます!

• 7月15日
m

湿疹は母乳を飲ませてる
お子さんに多いみたいです😭

一番ベストは小児科など
行ってもらうほうがいいと
おもいますよ😳

• nc mama .

nc mama .

そうなんですね😦😦私、完母なので、私が食べたのとかも、影響してるんですかね😭💦
    今は出始めなので、これ以上ひどくなりそうであれば行ってみます😌✨

• 7月15日
⁂⁂⁂

うちもひどかったですが、桃の葉ローションをつかったら、1日で膿の匂いがしていたところがきれいになりました(*^◯^*)小児科受診しましたが、きれいに洗ってって言われただけで(T_T)見ててかわいそうなくらいでしたがいまではだいぶきれいになりました(*^◯^*)1日2回お風呂に入ってますが(・ω・)ノ

• nc mama .

nc mama .

すごいですね😦💕キレイになってるのが目に見えて分かります!!桃の葉ローション、口コミ等でいいの分かります😏✨

ちなみに、お風呂は2回とも石鹸使用してますか??

• 7月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2回とも石鹸で洗ってます(*^◯^*)とりあえず、頑張るしかないみたいです(笑)清潔に(笑)

• 7月15日
  • nc mama .

nc mama .

お早い返信ありがとうございます😊💕

2回とも石鹸使用なんですね☝️✨何度もすみません!朝晩お風呂に入れて、桃の葉ローションは自分の手で薄く伸ばしたりしてる感じですか??😅💦

• 7月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

手で塗ってます(*^◯^*)水っぽいですが(; ̄ェ ̄)あと、コットンつかったりです(・ω・)ノ

赤ちゃんによって合う、合わないあるので、注意してください(・ω・)ノ

• 7月15日
  • nc mama .

nc mama .

やはり、手ですね😊✨

わかりました!
    わざわざありがとうございます😌💕

• 7月15日
Mi

生後47日目の娘も最近顔に湿疹出てきました!
お風呂あがりはまだ特に何も塗ってないです😣日中、清浄綿でこまめに拭いてワセリンで保湿を繰り返してるくらいです!
ちなみに授乳後の唇の荒れにもこの方法でケアしてます。
まだ湿疹は消えないですが薄いままで、悪化もしないので様子見です🙂

• nc mama .

nc mama .

私も今、様子見状態です😭💦出始めなので、何かと不安で😭😭

洗浄綿とは、ガーゼとかですか??今は朝起きた時、体全体お湯を含ませたガーゼで拭いてあげてるのですが😅💦

• 7月15日
プリたそ

桃の葉ローション使ったら、赤みが更に増してしまって
ネットで調べてアロベビー使ったら
ぷるぷるの綺麗なお肌になりました❤️❤️
悪いものも入ってないし安心して
使ってます💕すこし高いですよね〜(笑)

• nc mama .

nc mama .

そうなんですか!やはり、桃の葉ローションも、アロベビーも個人差があるみたいですね😭💦
    お肌プルプルが、本当に羨ましいです😭✨

アロベビーは、お風呂上がりに薄く塗ってるのですが、お風呂上がり以外にも使用してますか??

• 7月15日
  • プリたそ

プリたそ

個人差ありますよねー!

お風呂上がりのみです😀✨
    あとは朝にもシャワー浴びてるので、そのあとも塗ってます〜😌💕

• 7月15日
  • nc mama .

nc mama .

個人差あるので、いろいろと悩んじゃいます😅☝️💦笑

お風呂上がりのみなんですね!
    明日から実践してみようと思います😌ありがとうございました😊💕

• 7月16日
rockmeg

私の娘も1ヶ月になるあたりから湿疹ができはじめて、そろそろ2ヶ月になるのですがようやくおさまってきました😥

1ヶ月健診では石鹸で洗えばOKと言われたものの、なかなか良くならず、風呂上がりにベビーオイルを塗り始めたらみるみるうちにかさぶたになって、毎日ポロポロと皮がむけるように!

赤ちゃんによって合う合わないがあるかもしれませんが、うちではリーズナブルなオイルで十分でした。Amazonで購入した熊野油脂さんのものです!

• nc mama .

nc mama .

やはり、皆さん1ヶ月前後に乳児湿疹出始めるんですね😭💦

どの商品にも個人差があるようなので、使用後の反応を見てから今後使用するのかしないのかの判断が必要みたいですね😅💦

熊野油脂さん、気になります😌💕

• 7月15日