※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの洗濯洗剤でさらさを使っている方、香りや肌への影響について教えてください。洗剤を変えようと思っています。

子どもの洗濯洗剤でさらさを使ってる方、香りはしますか?😊少し香りのあるものにしたいなと思ってます。
またお肌が強くないお子さんにも使われてる方いますか?😣💦
洗剤を変えようと思ってるのですが、色々あって悩んでます💦

コメント

Crystal

子供が肌が弱く、ずーーーっとさらさを使っています😊
ほんのり優しい匂いがしますよ!
もともと新生児の頃からさらさを使っていて、ある程度大きくなって普通の洗剤(アタックだったかな?)に変えたのですが、肌がひどくなったのでまたさらさに戻したって感じです😊

tmhnm✨

子どもの物はさらさ使ってます!
香りはほとんどしません。
私はむしろ子どもの物に匂いがあるのがいやなんですが、気にならないので、香りがあるものがいいのであれば合わないかもです💦

肌も弱いですが、背中やお腹など肌着が触れる部分も特に気になることはないです!

HARU

うちは上の子が小さい頃にアトピーになってからずっとさらさです✨

強くはありませんが香りあります✨爽やかで優しい感じの香りです!

はむ

下の子にさらさ使ってます!
洗剤だけだとあまり香りはしないです。
ちなみに、さらさの柔軟剤は柑橘系の香りがします。

新生児の時から使っているので、他の洗剤と比べたことはないのですが、特に肌荒れなどはしてないです😊

我が家は子どもに合わせて全部さらさの洗剤と柔軟剤で洗ってます( ¨̮ )︎︎
洗剤だけだと匂い薄いですが、柔軟剤も入れると適度に匂い付きますよ~!
ちなみに子どもはアトピー持ちで、夫も肌弱めです。
洗剤で荒れるようなことは今のところ無いです(ง •̀_•́)ง

ジェルボールのさらさ使ってますがほんのーーーり香ります❤️