

なぁーち
私は麦茶をあげてます( ¨̮ )

ぶーぶ
甘い味に慣れてしまうとお茶など飲まなくなりますし、お風呂上がりはお茶や白湯の方がいいですよ。
たまーにおやつの時とか、甘いのあげるくらいで。

あこちゃん。
コメントありがとうございます!やっぱり甘いのあまり良くないですよね(。>д<)明日から麦茶にしてみます!

♡らいたんmama♡
お風呂上がりてことわ
夜ですよね?
甘い物あげたら
虫歯になるんで気をつけて
下さいね( ´:ω:` )

あこちゃん。
コメントありがとうございます!夜です☆虫歯も良くないですよね(。>д<)明日から麦茶飲ませてみます!

♡らいたんmama♡
はい( ´:ω:` )
夜わさすがにお茶とかのが
いいですよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

退会ユーザー
私は飲みたいだけ飲ましてます^o^

あこちゃん。
コメントありがとうございます!お茶をあげてますか?

退会ユーザー
お茶だったり100%のリンゴジュースだったり100%のみかんジュースだったりですね(^^)
でも、ジュースの方が多いかな⁇てっ、感じです^o^

あこちゃん。
そうなんですね!家は麦茶が好まないみたいで慣れさせようとはしてるんですがやっぱり甘い方がいいみたいで(。>д<)でも、あまり甘いのも良くないので明日から麦茶も慣れさせようと努力しようかと。

退会ユーザー
麦茶を飲まないならほうじ茶や玄米茶を試してみたらどうですか(^^)⁇
うちの子も2人とも麦茶飲まなかったですm(_ _)m
お風呂上がりやおやつの時は私はジュースでもいいと思いますよ(^^)

ひがこ
甘いものは2歳まであげませんでした。
離乳食が進みにくくなると聞いて・・・・・。

ヤット
お熱が出た時でアクアライトはいいと思います。
私もよく飲んでくれるからとあげてたらお茶飲んでくれなくなった時があって(^◇^;)
ウチの子も麦茶はダメで一時期は赤ちゃん用の十六茶しか飲みませんでした(^◇^;)
離乳食が進んでなんでも食べるようになってからはお茶の味にも、こだわりなくなったようで、今は私が妊婦なのでルイボスティー飲んでます。

リンりん
一歳5ヶ月ですがつい先月に初めて果汁あげたぐらいです^^;
離乳食開始からずっとルイボスティー(薄めたやつ)だったので
今でもルイボスティー大好きですよ!
私が麦茶が苦手なんですが息子も麦茶はあんまり飲まなかったので
麦茶じゃないお茶、それこそルイボスティーとかに変えてみてもいいかもです^^
やはりアクアライトは甘いですしあくまで風邪なんかの時の水分補給用なので
お風呂上がりには辞めた方がいいですよ!
コメント