※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

産後8週で復職を考えている方へのアドバイスをお願いします。

産後8週で復職された方いらっしゃいましたらお話伺いたいです☺️

現在妊娠中です。
1人目は6ヶ月育休をいただきましたが、2人目は会社で重役を任せてもらうことから8週で復帰を予定しています。
が、やはり実際できるのかとても不安です😭💦親は遠方に住んでおり、お義母さんはご高齢なので頼れません。。

実際早期復職された方は、その時の働き方(フルタイム?時短?)や何かサポートサービス(家事代行やベビーシッターさんなど)を使われたかなど差し支えない範囲で教えてください💦
また早期復職されて実際すごく大変だったとか、よかったことや後悔してることなど、なにかお気持ち面でもお話伺えるととてもありがたいです!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ままりん

義母の話ですが…
義母は旦那が生後2ヶ月から仕事復帰しました。
義祖母(義母からしたら義母)に預けて仕事行ってたようです。
アドレナリン?が出て特に辛くなかったと言ってました💦

うちの娘も今保育園に行ってますが
生後2ヶ月の子供を預けてお仕事してる方いるみたいですよ☺️
わたしは産後腰痛等辛かったので
働く方はほんとすごいなーと尊敬します😳

ユウ

自営なので1ヶ月で復帰してました😅正確には5週くらいでしょうか🧐
今回も同じくらいになる予定です😣

途中入園できないため、前回は娘を抱いたまま復帰、どうしても同席が難しい場合は一時保育でした。
今回は復帰しないと上が退園になるので、上は保育園に預けつつ下は同じ園の一時保育です。一時保育が可能になった時点でフルタイム復帰します🤣