※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がヘルニア手術で授乳できない時間が心配。手術前後何時間授乳禁止か知りたい。我慢させるのは辛い。

来月3ヶ月になる息子が鼠蹊ヘルニアと臍ヘルニアの手術を受ける事になりました。手術前後の数時間は授乳が出来ないと聞き、今からとても不安になっています。

今はまだただでさえ2時間おきくらいの授乳間隔なのに、数時間も我慢させると思うとかわいそうで(T_T)
仕方ないのはわかっていますが、とにかく考える程不安です。
授乳期にお子さんがヘルニアの手術をされた方、前後何時間くらい授乳禁止でしたか?もう諦めてひたすら泣かせるしかないのでしょうか(T_T)?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔のお薬との関係ですよね💦
飲めなくてぐずぐず泣いている時に、看護師さんが哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにして、ちゅぱちゅぱさせてなんとか気を紛らせてくれました。
空気入らないようにガーゼを詰めて。
それでも泣くのですが、終わったらたくさん飲もうね、、、!と割り切って私も頑張りました!

かわいそうですが、ママと離れることが嫌だったり、記憶に残る年頃にオペをするより、まだわからないうちにやってしまった方がこの子の為だ!と言い聞かせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません!携帯の調子が悪く、やっとログインできました😭無事手術を終えて家に帰ってきました。入院中はやはり大変でしたが、何とか乗り越えられてよかったです。私も、終わったらたくさん飲もうね、という気持ちで割り切って頑張れました!アドバイスいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月1日