※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukki_
サプリ・健康

産後2ヶ月と少し経ち、この生活にも少し慣れてきたと感じますが、不安…

こんにちは!
産後2ヶ月と少し経ち、この生活にも少し慣れてきたと感じますが、不安なことが2つあるので質問させてください!!

悪露は1ヶ月健診では終わってたのですが、ここ1週間ほど、少量の出血が続いています。悪露は終わったのに出血で悩まれた方みえますか?どのくらい続いたら病院へ行くべきでしょうか?

また、ここ2週間、三日に一回のペースで下痢をしています。冷たいものの食べ過ぎかと思いましたが、どうやらそれだけが原因ではないようで、産後だからなのかなとも思っています。産後、下痢が続いたという方みえますか?これも、またどのくらい続いたら病院へ行くべきでしょうか?

まだ子どもも小さいので、病院へ行くにも少し勇気がいるのです…
よろしくお願いします!!

コメント

パインママ

私は産後1ヶ月半で生理が復活しました・・・・・

生理の可能性もありますね。
産婦人科に電話して聞いて見られてもいいかもです!

• yukki_

yukki_

返信ありがとうございます♪
    完母ですか?母乳だと生理再開も遅いと聞くのでどうかと思ってたんですが1ヶ月半は早いですね!驚きませんでしたか?

• 7月15日
パインママ

完ミだからはやかったのかなーでも母乳でも早い人いるらしいです!

驚いたというよりがっかりしましたー(笑)もうきたかーって(笑)

• yukki_

yukki_

そうか、早いと毎回大変なことが増えるんですね!笑 この出血が生理だなんて考えたこともなかったからわたしは生理ならとりあえず安心です…

• 7月15日
ちあきち❤

わたしも完母ですが2ヶ月で生理再開しました。初めは普段より量も少ないみたいで、出血!?と焦りましたが💦
身体がしっかり回復してる証みたいですよ😄

私もこないだまで数日おきに下痢ぎみでしたが、放っておいたら治りました…解決になってなくすみません😅

• yukki_

yukki_

そうなんですか‼︎
    普段より量が少ないけど、少なすぎるわけでもないのでなにかなって思ってましたが、わたしのも生理かもしれない気がしてきました!どうして生理ってわかったんですか?病院へ行きましたか?
    下痢も放っておいたら治ると嬉しいですm(_ _)m

• 7月15日