※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

顎関節症の方いますか?顎関節症と診断され、治療法は無いと、マウスピー…

顎関節症の方いますか?
顎関節症と診断され、治療法は無いと、マウスピース的なのをはめると痛みを和らげることはできるけど…と言われてます。

あくびや、ご飯食べる際中くらいまで口開けるとエラ?耳斜め下が痛みます😭歯を磨く時奥歯とかも磨きにくくて😭
本当に治療法はないのでしょうか?

コメント

ママリ

数年前に口を少ししか開けられなくなりました。
受診はしていません。
私の場合は奥歯を噛み締める癖があり、それがかなり影響しているだろうな(むしろそれが原因?)と思っていたので、奥歯を噛み締めないように意識をして生活していました。
そしたらいつの間にか痛みはなくなり、それ以来全く痛くなりません。
「奥歯噛み締めないように」は今も気を付けています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    噛み締める癖ですか!
    私も左奥歯で食べ物をいつも食べてるのでそれも原因かもしれないですね!!
    明日から右で噛んだり前歯でうまく食べてみようと思います!!

• 9月27日
レバニラ(23)

私顎関節症で治療しました。
まず、割り箸使った治療とマウスピース使った治療をしました。
私は幸い痛みが引くまでは治りましたが真っ直ぐ口を開けることできません😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    マウスピースどのくらいの期間で治療され金額はいくらくらいかかったかよければ教えてください😭💦無理でしたらスルーで大丈夫です😌
    割り箸と聞き先ほどすぐ調べ実践してみると続ける価値あるかも!!と思っちゃいました🤣❤️✨✨✨
    痛みが引くといいなあ、、、真っ直ぐ口開けれないのも辛いですよね😭😭お寿司とか一巻丸っといつも苦戦してます😨😨

• 9月27日
  • レバニラ(23)

レバニラ(23)

私が高校生の時だったので4年前なのでうる覚えですが💦大体3〜5千円以内でした!高くなかったですよ!しかも、何回も割れたりして何回も作ってました!
    割り箸は結構効果ありでした!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

あら!ということは、、保険適用…?ですね?!
    これは!次は医者行った時詳しく聞いてみます!!!!
    んー顎関節症専門みたいなところがいいのかな、、それも思い切って聞いてみます!!
    ありがとうございました😭😭❤️❤️❤️本当助かりました!

• 9月27日