※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児の誕生日当日、休ませるべきか悩んでいます。兄弟も一緒に休ませるとパパが仕事で夜のパーティー準備が大変。コロナで特別休みも取れず。

保育園児

誕生日当日って休ませてますか?
(可能な場合)
もし私が可能でも、、、もう1人兄弟も休ませて、2人子ども、、、、パパ仕事だし、、、、
夜のパティー準備したいから預けるのってかわいそうですか?😅

パパがもし休みならお出かけしてると思います。。。コロナだから特別休みも取らずです。

コメント

産前産後でこども園の3号に次男三男通わせてて、
次男の誕生日が先月ありましたが
普通に行かせましたよ☺️

当日に教室でお祝いしてもらって
家に帰ってきてから家族でもお祝いしました☺️

園に行けば おめでとう って
沢山の人に言って貰えるので
全然かわいそうとは思わないです🤔

はじめてのママリ🔰

まだ小さいし誕生日とか理解してないのでどっちでもいいと思います🤣私は預けたことも休ませたこともあります。
3歳の誕生日パーティーを当日保育園でしたみたいで楽しかったと言ってましたが休ませたら休ませたで違う日にしてくれますし、、。
1歳と2歳の誕生日は休ませましたが何したかすら覚えてません(笑)

普通に預けてます!!
保育園で誕生日当日におめでとう🎉をたくさん言ってもらえるので息子も喜んでます^_^
当日はサクッとお祝いして、誕生日に近い土日とかの休みの日にお出かけしたりお祝いしたりしてます^_^

うーとん

私も娘が今週誕生日です。
当日は仕事の休みをとったものの預けようか迷いますよね(^_^;)
私は午前中だけ預け、午後は娘が好きな家の近くの動物園でも行こうかなと思ってます☺

ぴーちゃん

休ませた事ないです!
どこか行くなら休みますが、大抵土日なので平日は休まないですね😊

ママリ

みなさまありがとうございます😊
気にせず預けようと思います🤗
また別日にバースデーフォトで休み取ろうと思います!