※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠7週で便秘に悩んでいます。急な腹痛で苦しんでおり、便秘解消法を教えてほしいです。市販の薬は避けたいです。

今、妊娠7週に入りました!妊娠する前は毎日快便だったのですが妊娠してから便秘気味に…そして先週土曜日、急に腹痛がはじまり、今まで体感したことない腹痛に襲われ、トイレにこもり…腹痛、腰痛、そしてなぜか吐き気まで…😭汗だくでもがいて、やっとでました…。
その日はそれから動けず…半日横になってました💦
子どもたちもそんなママを見たのは初めてで、大人しく寝かせてくれてました😅

私みたいに便秘に悩まされた方❗️
便秘解消法を教えてください❗️
またいつあの痛みがくるかわからない恐怖…
今日、病院に電話して市販の酸化マグネシウムなら大丈夫と言われかいましたが、なるべく薬に頼らずいきたいです…

コメント

よーこ

わたしは妊娠するまでずっと便秘だったのですが、妊娠してから下痢になりました、、
病院に言うと、ビオフェルミンをもらいましたが、飲み始めると便秘になりました、、笑
なので、薬に頼るのをやめて食事でなんとかしてる感じです!笑
毎日ヨーグルト100gは食べるようにしています!(気持ちの問題かもですが、、)
あと水分を取るようにして野菜を多めに食べているつもりです!

• まり

まり

ビオフェルミンですか!
    私はもともと快便で、お腹が弱く、牧場の牛乳飲んだら下すし体に良いお茶⁈飲んでも下すぐらいだったのに…
    便秘がこんなに辛いとは…

ヨーグルト、野菜系頑張ります❗️

• 9月27日
🐼◎

上の子のときにすっごい便秘になりました!

私の場合は、乳酸菌飲料(マミーとか)や野菜で食物繊維を摂取、あとはひたすら水を飲んで出してました(笑)
それでもほんとに出ないときがあって、そのときはもう産院で相談して処方してもらった酸化マグネシウムに頼りました😂

ゆー

私もこの前全く同じ状況になりました!!

それから朝は白湯を飲んで腸の動きを良くしてから飲むヨーグルトを飲んでます!

それとごぼうと沢山食べると食物繊維が豊富なので私は出やすくなりました🥰

あとテレビで干し柿にオリーブオイルをかけたやつを食べるとめちゃくちゃ便秘解消になるってのやってました!
また調べてみてください❤

ユウキ

昨日全く同じ状況でした😂
久しぶりに無理だ!無理だ!ていいながら息子の世話してました笑
旦那がいて良かった笑

私は元々便秘体質→産後便秘なしでしたが、妊娠の便秘はかなり手強いです、また便秘からの下痢体質に...と思って泣けてきました😭
シリアル、ヨーグルト、キウイフルーツ、オリゴ糖、きな粉全部混ぜてお通じ改善メニュー食べた上で、酸化マグネシウムのんでますが...酸化マグネシウムやめたらたぶんでなくなります...😂

あとは水分とって、適度な運動が効果あります😃運動大事です!

まえの妊娠の時もずっと酸化マグネシウムのお世話になってましたが、特になにも問題なく赤ちゃん産まれてますよ☺️
むしろ便秘と下痢繰り返す方が体力削られますし、お腹の赤ちゃんも気になりますし、良くない気がします💦