※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

夜ご飯後に離乳食を食べて、朝までお腹は空かないか、果物やお菓子を食べさせるのは胃腸に負担がかかるかどうか気になります。果物やお菓子よりお茶のみがいいでしょうか?

断乳について質問です。
現在10ヶ月の男の子がいます!

授乳回数は、朝ごはんのあと、寝る前の
2回だけです。
昨日は、寝る前のおっぱい飲まずに
寝ています。(初めてです💧笑)

寝る前のおっぱいをやめても平気そうなので
来月、11ヶ月になったら
断乳しようかと思ってます。

そこで質問です!
夜ご飯の時間が18時で
就寝時間が21時なのですが
離乳食を食べて、朝までお腹はすかないのでしょうか?
友達は、お風呂上がった後に
お菓子や果物を食べさせているようです。
胃腸に負担かからないんでしょうか?

それとも、何も食べさせず
お茶のみのほうがいいのでしょうか?

よかったら教えてください😭💕

コメント

koutan

うちも1歳前にして断乳というか卒乳しましたぁ*\(^o^)/*そしてご飯はだいたい5時から6時ぐらいの間で就寝時間は8時過ぎ頃ですが、お風呂上がりはお茶でしたね!1歳過ぎてからは牛乳の時もありました!

  • nao

    nao

    いまは、お茶を飲ませて
    1歳ころに牛乳挑戦してみます💕
    ちゃんと飲んでくれるかなー?♪♪

    • 7月17日
  • koutan

    koutan

    最初結構飲んでくれてましたが今は少しずつ飲んでくれてます!あとはサンプルでもらったフォローアップをお風呂上りに飲ましたりしてました!

    • 7月17日
もとしょん

寝る前に何かをあげるのはやめた方がいいのではないかと思います‼️
寝るだけでエネルギー消費しないから、そのまま吸収されてしまいそうじゃないですか😅

お風呂上がりの水分補給で、お茶を飲むのはいいと思います😀

  • nao

    nao

    やっぱり消化悪いですよね😅
    水分にします💕

    • 7月17日
ひぃ✳︎

うちは10ヶ月で卒乳しました♡
晩御飯は18時半
20時にお風呂
その後は麦茶ですね👍
大きくなればお風呂上りになにを食べさせようと構わないかもしれないけど、まだ10ヶ月なので胃の負担を考えてやめたほうがいいですよ😊

  • nao

    nao

    寝る前麦茶与えてみました♪♪
    ゴクゴク飲んでぐっすりです!
    少しぐずりましまが、
    おっぱいなしでも本人は全然構わないみたいで少し寂しいです😭(笑)

    • 7月17日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    そんなもんですよ😁笑
    いつまでもおっぱい離れできなくて乳首噛まれるよりはいいですよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 7月17日