※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しいママ♪
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがほ乳瓶を拒否し、他人が与えようとすると泣いてしまいます。仕事を再開するため、母乳以外を飲ませたいがうまくいかず、困っています。どうすれば良いでしょうか?

今、完母で2ヶ月の女の子を育ててます。5月くらいから仕事をしないといけないのですが、ほ乳瓶を受けつけません(>o<)中身を母乳にしてもダメで…
しかも、私以外の人が、ほ乳瓶で飲ませようとすると、顔見て、ギャン泣き(>o<)
色々と試してはいるのですが、ダメで~
かれこれ、1ヶ月は格闘してます(笑)
こうしたら飲むようになったよ…とかあったら教えて下さい(^_^)ノ

コメント

みたんこ⭐

退院時から飲ませてたミルクは全く飲みませんでした。そして帰ってからも母乳ばっかりで哺乳瓶でってなると全くでした。

でもミルクを明治のほほえみらくらくキューブってやつに変えて少しいつもより熱めにして、乳首も暖めてから与えてみたところこないだが嘘のように飲みがよくなりました\(^^)/

♪しいママ♪

乳首温める発想はなかったです!ありがとうございます♪試してみますね(^O^)