※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

入院時のパジャマについて、マタニティー用を1着持っているけど2〜3着必要か迷っています。寒がりで普段は厚手のパジャマを着るので、皆さんの意見を聞きたいです。

入院時のパジャマってやっぱりマタニティー用のをきちんと購入しましたか??
出産予定日は11/26で初産です。
一応、マタニティー用のを1着友人から譲っていただき1着はあるのですが準備リストには2〜3着用意と書いてあり、私は普段は冬は寒がりでもこもこパジャマ(ジッパーの上着式)で寝ているので入院時にしか買ってももしかしたら使わないかもしれないと思い皆さんの意見お聞かせください。

コメント

ママリ

ひとりめは通販でマタニティーのパジャマ買いました!
安かったのですぐ毛玉でて捨ててしまったので、
次の子はおっぱい終わっても使える様にGUの前開きのパジャマ買おうかなと思ってます😊
前開きならなんでもいいと思いますよ😂

• REI

REI

私もさっき安いの見てたんですが安いと毛玉とかもきっとすぐできちゃいますよね😂💦笑
    一応産前に使っていた手持ちのも前開きなのでそれを一応持って行くことにします🙇🏻‍♀️

• 9月27日
mi

前開きなら何でもいいと思いますよ(ノ)´∀`(ヾ)!
ぶっちゃけ授乳口って使いにくいです笑

• REI

REI

先程マタニティー用でネットで安いの探してましたがたしかに授乳口少ししか無いところをこじ開けて授乳するのとか手間はかかりそうですね😂💦

• 9月27日
まま

上の子のときは普通にGUの前開き2着で全然よかったです🤗

マタニティ用は1着でよかったかな!とおもいます🙋‍♀️

• REI

REI

そうなんですね!!
    1着でいいと言っていただき少し安心しました😊譲っていただいたものと手持ちのものでやりくりしようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月27日
しろ

前開きのも片手でボタン開けてブラ下げてってやるのめんどくさかったです😂
私にはGUとかで売ってる大きめTシャツがばって開ける方が楽でした😳
わたしの産院では前開きじゃない方の方が多かった気がします〜

• REI

REI

ボタンだとたしかに毎回毎回だと下からガバってした方が早いわ!ってなって下からガバッと授乳しちゃいそうですね🤣
    私の手持ちのはチャックなのでそれで入院時は様子見て退院してやりづらかったらオーバーサイズのトップス用意しようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月27日
ゆー

参考になるかわかりませんが私の場合は病院で借りたのですが悪露でかなり汚しました💦
なので何着かあった方がいいと思いますが正直マタニティ用でなくても前開きのパジャマで十分です!
出産後欲しいかなと思っていましたが必要なかったです!
それよりも授乳キャミソールがあった方がかなり楽だと入院中に感じて後から買いました😅
参考までに🙏

• REI

REI

病院によっては借りるとかもできたんですね😊
    たしかに、生まれる時は冬なので授乳中きっとブラだけじゃ寒いしキャミソールあった方が良さそうですね!!
    チェックしてみます😊

• 9月27日
K

マタニティ用のモコモコのパジャマを買ってたんですが赤ちゃんいるから暖房ガンガンにされてたのでめちゃくちゃ暑くて😅半袖に部屋出る時だけパーカーか春用の薄手の長袖で充分でした🥰結局マタニティ用は着ずに前開きの普通のパジャマでした😆

• REI

REI

たしかに、暖房ががんがんの可能性も考えないとダメですね💦
    モコモコと、普通の前びらきのパーカーも持っていこうと思います😊

• 9月28日
Rmama

私マタニティパジャマ1セットと後は前開きのパジャマ2セットです☺︎

• REI

REI

やっぱり、何セットもはその時だけですしあんまり用意しないですよね😊!!ありがとうございます!

• 9月28日