※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

イライラがおさまらない。下の子が風邪こじらせて、先週から入院しまし…

イライラがおさまらない。
下の子が風邪こじらせて、先週から入院しました。
ちょうど同時期に、義姉の出産と重なり、半二世帯で同居している私たちの家に里帰りしてきています。(親と私達夫婦で建てた家です。)
私は下の子の病院に付きっきりですが、この土日は私の実母が付き添いの交代をしてくれたので、昼間は家に帰ってました。お父さんもお母さんも下の子が入院して最初は、どんな風か様子を聞いてきてましたが、それは一回だけで、今日帰ったときは様子も聞いてこないし、コロナで面会出来ないと分かってるだろうけど、面会のことも聞いて来ない。
私の実母が交代してくれてるって知っているのに、自分は行こうとしない。
やっぱり、一緒に住んでる内孫より実の娘の子供の方が可愛いんだろうなという感じです。
まだいつ退院出来るか分からないけど、帰りたくない。
すみません、愚痴でした💦

コメント

みい

昔、同じ職場にいた上司が言ってましたが、嫁の子より自分の娘の子の方が大事なんだよ。やっぱり嫁が産むのと実の娘が産むのとは違うと言ってました。
上司は嫁の立場だったからその態度の差が辛かったと。
ちなみに上司は離婚してます。でも子供たちはすごく頭の良い大学と高校に行ってます。
その言葉は私が独身の時に話してくれて、今実際私は長男の嫁、旦那の妹が今妊娠中なのでそんな状況が我が家にも来るんだろうな〜と思っています。
きっとどこもそうなんだと思います。
でも本当にムカつきますよね〜〜〜。
嫁って本当得しない😭

• かたつむり

かたつむり

やっぱりそうなんですね、、。
    半二世帯と言えど、一緒に住んでるのにって思ってしまいます。。。
    腹立って腹立ってしょうがなかったです😂
    ここに書いて少しスッキリしました😂
    ありがとうございます!!

• 9月27日
ももち

同じく二世帯です。
わかります、かなり腹立ちますよね!
うちも娘や娘の子には全然違います。もちろん娘が産んだ子のが可愛いのはわかりますが、一緒に住んでやってるのに?と思いながら数年経ちましたが、やっと割り切れました!
その分、うちの子も会わせないし老後は知らないです😊

• かたつむり

かたつむり

割り切れたんですね😭
    私はまだまだ割り切れず、大人気ないですが態度に出てしまいます😅
    老後面倒見てもらおうと思うなよって感じですよね😊
    そんなに娘と孫が可愛いんなら、そっちと住んでもらえば?って言いたい🤣
    あー少しスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 9月28日