※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

ピンクの出血が続いており、仕事での出血が心配。胎嚢は確認できたが、歩くと出血する。仕事を休むべきか悩んでいる。同じ経験のある方、仕事はどうしていたか。

ピンクの出血と安静について質問です。

16日頃からピンクの出血がたびたびあり
仕事の日は必ずといっていいほど
出血します。
鮮血は今のところないです。
本日4w6d で胎嚢が確認出来ました。
止血剤も処方してもらい飲みましたが
やはり歩くと出血してしまいます。

そこで明日からの仕事に悩んでいます。
病院からはゆっくりしててねとは
言われてますが安静の指示は出ていません。
初期の出血は仕方がないともわかってますが
寝てれば出ないので
落ち着くまで仕事を休んだ方がいいのか
悩んでいます。
リハビリ関係の仕事なので
動かないというのはなかなか難しいです。

同じように出血を経験した方
仕事はどうされてましたか?

コメント

deleted user

私なら病院に行って診断書書いてもらいます!

  • 彩

    指示が出てなくても
    安静にしたいのでって言えば
    書いてもらえますかね❓💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは5週に初めていって仕事のこと話をしたら安静にしてくださいと言われてから診断書書いてもらいました😰
    書いてもらえると思います!
    つわりでも書いてくれました!
    一度電話で確認してから行ったほうがいいかもです🙆🏻‍♀️

    • 9月27日
  • 彩

    すみません💦
    下に書いてしまいました😓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫🙆🏻‍♀️です!
    診断書出してもらえるといいですね!
    不安なことも仕事柄も話したほうがいいです👍

    • 9月27日
  • 彩

    わかりました🙂
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
彩

ありがとうございます🙂
明日電話して行ってきます🙏💦

はむりん

はじめまして☺️
わたしも、同じ医療職ですのでお気持ちよくわかります😣😣
ピンクなんですね。私の場合は、いきなり出血が少しあって、その後も茶おりが続き、仕事して動いたらやっぱり茶おり、からのまた鮮血が出てしまいました💦
やはり、動いて出血が酷くなるんですよね。初期の出血なので仕方ないと思って仕事に行っていたのも、かなり不安でした。

絨毛膜血腫とかではないし、出血箇所もなさそうでしたが、一応数日安静にして落ちついたらまた出勤しようかと思っています😥
なかなか先生によっては、こちらから伝えても診断書を書いてくれないかと思うので、難しいですよね。
自己判断の休暇は難しいから、先生から休業要請出してって思ってしまいました😅
長々とすみません💦

  • 彩

    お返事遅くなりました💦

    同じような感じですね💦
    今出血は大丈夫ですか❓
    初期の出血はどうしようもないとわかりつつも安静にしてれば治るってわかると無理に動いて後悔はしたくないですよね😢
    職場に相談したところ診断書なしで4日は休めるというので出血の具合みながら決めたいと思ってます😓
    職場にどう思われようと後で後悔したくないって思う方を選びました💦

    • 9月28日
  • はむりん

    はむりん

    こちらこそ、遅くなりました😣💦

    そうですね😨 私の場合は安静にしていたのですが、今日また生理並の鮮血がかなり出たので慌てて病院にいったら、子宮頸管ポリープでした😱
    持病の関係で血が止まりにくいので、ずっと出血してます😂 わたしも、処置してもらって、止血剤もらって帰りました😥😥
    出血の原因がわかって安心しましたが、なかなかダラダラ続くと不安ですよね😣😣💭

    自分の身体のことをよくわかって守れるのは自分だけなので、何かあって後悔するよりかはいいかと思って、今は潔く休むのが一番だと思ってます😂 1人の身体じゃないですもんね。

    礼奈さんも、早く出血落ち着くといいですね☺️

    • 9月29日
  • 彩

    赤ちゃん無事でよかったです🙂
    原因わかれば安心しますけど
    出血はホント勘弁してほしいです😓
    止血剤効いて早く落ち着くといいですね✨

    休めるだけ休みましょう😊✨
    もし文句言われても
    一時的なものだと流します(笑)
    おかげさまで出血は止まった感じです🙂
    明日までお休みをもらって
    木曜日に病院行きます🏥
    5w3d になるので
    卵黄嚢くらい見えればなって
    期待です✨

    • 9月29日