※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

イライラしすぎるので、吐き出させてください。食費なんでこんな無いの…

イライラしすぎるので、吐き出させてください。

食費なんでこんな無いのってさ、
連休中に旦那1人で7千円も使ってるし
自分のことは棚上げかよ。
こっちは帰省中もお金あんまり使わないように気をつけてたのに。
仕事も夜勤だったのに
まぢで何を食べれば2日半でそんなに使うの。
レシートちょうだい言ってもくれないし。

しかも何も言わずに食費持ち出してて
使わなかったら財布に戻しといてってさ
まず、持ってくこと言えよ。

それに、まず根本的に
仕事中の飲み物代、夜勤の時のご飯代含んだ3万4千円。
1週間で使い切ったお前に口出す権利ないと思うけど?

レシート頻繁につけてなくて
ちゃんとした答えができなかった私も悪いとは思う。
けど、その前に自分の行動思い返してから言え。

これを言われたタイミングが家族みんなで散歩に行く直前。
ふてぶてしく一緒に来るなら来なくていいのに。
ていうか一緒に来て欲しくなかった。

貯金増やして絶対見返してやる

コメント

いちごちゃん

見返しましょう!!
お金のことってなかなか難しいですよね。

• まゆみ

まゆみ

本当難しいですよね😭
    でも、今までのこととか旦那のお金の使い方、食費等に手を出して使おうとしていること考えると、口出される意味が分かんないですよね😇
    離婚した方が楽なんじゃ?って疑問に思うのとが多々あります😭

• 9月27日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

実は娘連れて家を出ました。1ヶ月になります。
    離婚の話を何度もされていましたが、娘のためと思いとどまっていましたが、相談なく車を契約したことを知り、もう無理と思いました。

• 9月27日
  • まゆみ

まゆみ

朝早くの返信すみません🙇‍♀️
    お家出られていたのですね。離婚は旦那さんからずっとされていたのは、精神的にもきつかったと思います…
    車の契約を勝手にしてくるのは驚きますね😳中古でも結構な額になるだろうし…
    私も子供のためにもと思っていますが、これがあと何十年も続くのかぁと憂鬱になることあります😭
    旦那が変わってくれると嬉しいんですけどね…

• 9月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

結婚当初からお金のことに関して色々あり...ずっと不満と不安を持っていました。ボーナスも家に入れてくれなくなり、娘と3人の生活を夢見るよりも、娘と確実に2人で生きていかなきゃ自分の将来も危ういと感じました。

私はもっと向き合えば良かったと思っています。

まゆみさんも苦しい思いしないように、その場では嫌な思いするかもしれませんが、しっかり話し合ってみるといいと思います。

• 9月28日
  • まゆみ

まゆみ

うちは結婚前から旦那はお金管理言っちゃうとクズでした😭
    ボーナス入れてくれないの困りますよね!うちも夏のボーナス入ったこと言わないし、通帳記帳してこっちが問い詰めなければ知らないフリでした。しかも聞いた時には使い切ってもう0😇
    私の方が稼ぎがいいので、頼られてる感がもうお小遣いの督促で出てます…
    お金に対しては考え方が真逆の場合もあるし、折り合いつけるのが難しいですよね…旦那は話し合うというか、こちらの揚げ足取りばかり狙ってお金管理握ろうとするので、冷静に話し合えることが難しいですね😥昨日もこっちが悪いの一点張りで自分のお金遣いの荒さは棚上げですし。
    もう愚痴ばっかりですみません🙇‍♀️

• 9月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

いえいえ、いいんですよ。
    私も愚痴りたい時ありましたが、愚痴れずモヤモヤしていました。
    私も資格もっているのでお給料そこそこあり、今まで私が色々出てきたからか、うちの旦那もそこに甘えているように感じました。それがもう限界になりました。
    お互いの意見と行動がこのまま続くといつか爆発します。

• 9月28日
  • まゆみ

まゆみ

吐き出す場所って必要ですよね😭抱え込んでるとモヤモヤしちゃうし、自分が間違ってたのかな?とか違う方向に考えちゃうし。
    えー!その感じうちと結構似てます!私も資格持ちで何かあったら自分でどうにかしてきたので(旦那が原因でも)、どうにかなるだろうと無意識に思ってるんだろうなって思います。何回か伝えてはいるんですが、たぶん本人分かってないんでしょうね😶
    話し合いしかないんでしょうが、昨日投稿した件でも、レシート遡ったら誤差300円だったので、怒鳴られてお前が無駄遣いしてるとしか思えないって言われたのがなんだったのか…
    結婚生活続けていくのって大変ですよね…

• 9月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

結婚前のリボ払いとレイクの借入れ、私と義父で返したこともあります。
    実家と私が何とかすると思われていて癪です。

うちも食費と日用品にどれだけ使ってるか見せろと言われ...イラッとします。

300円くらいで...って思うのは私だけでしょうか?

• 9月28日
  • まゆみ

まゆみ

払ったことで誠意ある対応をしてほしいですよね。子を持つ親なのに、どんだけ自分が1番なんだよって、私は旦那に対して思ってます。
    それ分かります!言わないけど、何とかなる感(こっちがどうにかするしかないのに)ありますよね😡

自分のお小遣い管理できてないのに、家計に口出し本当にしないでほしいです🤬

昨日は怒鳴られた後、子供のお世話とかも全て私1人だったので疲れて寝ちゃって😴さっき仕事の合間に時間あったんで、レシートつけたら誤差300円だったのをLINEで旦那に言いました!仕事中だろうから、それでどんな反応するか楽しみですね。旦那が使った額の割合が高いので笑

• 9月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

返すといいつつも1円も返ってこないし、誠意も見えません。
    それに対して一生これに付き合うのかと思ったら、自分が稼いだお金は自分と抜い娘に使いたいと思いました。(ボーナスは俺が頑張ったから貰えてると言い家に入れなくなったのも理由です)

家計に口出し(協力)するなら、それなりの努力も必要だと思います。

• 9月28日
  • まゆみ

まゆみ

すごいうちと似てます😳うちも返す、出世払いするからとか言って返ってきたためしがありません。
    課金の金額も高額で、それを私が立て替えている時もあり、人が働いたお金なんだと思ってんだって怒ったこともあります。
    そうなんですよね…そして子供自分だけならやっていけるしなって思うと、旦那の必要性が分かりません。育児もしないなら、足引っ張るだけだしいらないなって思うんですよね…

食費がなんでないんだって言われて、俺そんなに良いもの食べてないぞ!とも言われ。育児、家事ほぼしないなら、余計な口出ししないでほしいですね!お金のことだけ言ってきて、何様だよって思ってます😇

• 9月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は怒ったことないです。だから出してもらって当たり前になっているのかもしれないです。
    ぶっちゃけ、家の事でお金出してもらっているの家のローンだけでした。食費、光熱費、保育料は私が支払いで、それに対しても俺が養ってるんだ的な(言いませんが)感じが嫌でした。もっと男なら家族に対して誠意見せて欲しかったです。

• 9月28日
  • まゆみ

まゆみ

本当ですか😳私は耐えられず人が汗水垂らして働いた金を、なんでお前のゲームの課金に使わなきゃいけないんだ🤬ってぶつけました笑

家のローンだけなら、相当お金貯め込んでそうですね…
    てか、それなら偉そうな口出しやめてほしいですね😭それは嫌になります。うちは私の方が稼ぎがいいことを卑屈そうに言うのでイラッとします。本当に誠意みせてほしいですよね😔立ち入ってあれですが、今後はもう離婚に向けて動かれるんですか⁇

• 9月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

安月給なので保険、携帯、小遣い、ケーブルテレビ支払ったら少ししか残らないです。年収10倍のローンを組みましたから。
    ボーナスも半年で使い切ってしまいますし...
    うちは私が先に弁護士立てて、それを知った旦那も弁護士さんお願いしています。
    6回も離婚しようと言われ6回目で頷きました。なので離婚になると思います。娘のためにも3人での生活を維持しようと思っていましたが、車の契約したことやボーナス入れてくれないこと、保育園代も渋ること、娘のことはとても可愛がってくれますが育児への参加率が低いこと、会話もなくなりもともとありがとうとかごちそうさまも言わないことにもう無理!!となりました。
    旦那は面会交流の充実を希望していて、養育費とかの交渉を始めているところです。

• 9月28日