※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵促進剤はありませんが、排卵誘発剤は知られています。生理から24日目に排卵しなかった場合、次の処置は病院で相談してください。

排卵促進剤ってあるのですか?

先週生理から10日目に卵胞16mmと言われましたが、1週間経って病院で診てもらっても排卵してませんでした。

おりものは増えてきて排卵前の状態に近いから2〜3日後に頑張ってくださいと言われました。

しかし基礎体温は分からず排卵検査薬もチェック線ほどでは無いですが濃くなったり薄くなったりで訳が分かりません。

生理中に飲む排卵誘発剤は知ってますが、
排卵促進剤とかは無いのですか?🤔

来週も病院に行きますがその時排卵してなかったら(生理から24日目)どういう処置をするのが一般的なのですか?

コメント

a__m

生理中じゃなくても、卵胞育ってる途中で排卵誘発剤飲んだこともありますよ😄
私は同じような状況でd30になってしまったので、排卵誘発や強制リセットはせずに生理くるのを待つことになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中じゃなくても服用出来るんですね🤔
    30日まで行かなければまだ可能性はあるのでしょうか?😣

• 9月27日
  • a__m

a__m

私育ちがすごくゆっくりで、検査のタイミングの関係で生理終わった後に内服しましたよ😃
    普通は生理5日くらいから飲み始めればちょうど14日目くらいに排卵するって事なんだと思います!!
    もし20mmくらいになってればhcg打つとかが1番早いんじゃないですか?😃
    私は26mmまで育ってしまってて、なかなか排卵せず…っ感じなんで💦💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゆっくり過ぎて困ってます💦
    ただでさえ年に12回のチャンスが更に減ってしまって😢

hcg注射すれば排卵するんですね!😮
    先生が様子見なタイプなので来週も排卵してなかったら相談してみます!
    26mmまで育つんですね?💦
    育って排卵しない…ってことはあるんですかね?

• 9月27日