※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の服装について相談です。日中は半袖のボディスーツかロンパース、寝る時はコンビ肌着。長袖の服はどの月齢から?セパレート服の理由も知りたいです。

服装について質問です。
3月生まれの6ヶ月の息子がいます😊周りにママ友がおらず相談する人がいないので教えてください💦
最近涼しくなってきましたが、皆さんお子様の服装はどんな感じでしょうか?
日中は半袖のボディスーツかロンパース、寝る時は新生児から着ているコンビ肌着です。

また、そろそろ長袖の服を用意しないと…と思っているのですが、セパレートの服ってどのくらいの月齢から着せていますか??セパレートにした理由や、ボディスーツかロンパースのままという理由が有れば教えてください💦

コメント

あやな

7ヶ月すぎくらいから動きが激しくなってつかまり立ちとかもするようになって、ロンパースのお股のボタンをとめるのが大変になったのでセパレートにしました!

家の中ではボディスーツの上に半袖Tシャツ、下はレギンス履いてます!
もう少し涼しくなったら長袖Tシャツにしようかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど、動きが激しくなるとボタンが面倒になるんですね💦参考になります😊

うちは今日初めて長袖のボディスーツ着せました!長袖…新鮮で可愛いです😍

• 9月28日