※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

北九州市小倉北区在住の方へ。幼稚園入園の願書提出時期や並び方についての質問です。希望の園は募集人数が少ないため、いつから並ぶか悩んでいます。皆さんはどのくらい早く並ぶのか教えてください。

北九州市 小倉北区にお住まいで
来年、幼稚園に入園予定のかたに質問です!

願書提出は何日前または何時頃から
並ばれる予定ですか??

希望の園は募集人数が
かなり少ないらしくいつから
並ぶか悩んでいます😓💦

皆さんどのくらい早く並ぶのかが
知りたいです🙏💦💦

コメント

去年並びましたが、幼稚園ごとに全然違うと思いますよ😊🙌

ママリ。

去年息子が幼稚園入りました💡募集人数少ない幼稚園です。うちは兄弟枠などがあったので並んでいないですけど入園した同じクラスのお母さんにさりげなく聞いたらその方は願書受付開始日の前日の夕方位から並んで一晩過ごして提出できたそうです😵✋

幼稚園によって長時間並ぶのがダメなところとかもあるので事前に問い合わせた方がいいと思いますよ✋

ともよ

去年私が妊娠中だったので主人に並んでもらいました!
前日の夕方17時くらいに並んだけど、すでに5番目くらいでした😅
夜通し並ぶつもりで、親族にも協力してもらう予定でしたが、
幼稚園側が整理券を用意してくれて定員数が埋まった21時くらいに解散できました🙌
今年はコロナのこともあるし、抽選になったりするかもしれないですね😵