※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(^。^)
家族・旦那

旦那のことです。現在2人の子供もいます。最近料理の盛り付け方が原因で…

旦那のことです。現在2人の子供もいます。
最近料理の盛り付け方が原因で旦那がキレました。
私からすればそんな事どうでもいいことだったんですが
旦那からしてみたら気に食わなかったらしく
大暴れしました。それを見て私も頭にきてギャーギャー
言ってしまいさらに旦那も血がのぼって大声でどやして
マンションの近所の住人を怖がらせしまいには私に
向かって物をなげ作ってた料理までなげられ
部屋の中がぐちゃぐちゃになり耐えきれず旦那の母に
電話して助けてもらいました。こんな喧嘩今回が
初めてではなく何回もありました。いい加減離婚も
考えていますが周りからは離婚は最終的なもので
子供の事を考えたら耐えるべきとも言われます。
あそこまでどやされ今の私には旦那に対する気持ち
なんてありません。ですが子供の事を考えたらやっぱり
耐えるべきなのでしょうか?私自身もよくわかりません

コメント

パニパニ^_^

旦那ってほんとどうでもいい小さい事で怒りますよね。めんどくさい(ヽ´ω`)
ものを投げる相手が子供になった時が、怖いなと思いました。

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    ほんとどうでもいい。
    しょうもない理由ですよ😵
    赤ちゃんは置いてて1歳の子供は
    だっこしてて守りました。
    気性が荒すぎていやになります。

    • 7月15日
★チョコチップ★

盛り付けが気に食わないだけでキレられるんですか…大変ですね(*_*)
同じような盛り付け方でキレてきたんですか?それなら気を遣って大変だと思いますが実行するしかないかなと(>_<)

でもぶっちゃけそんなんでキレるならご飯作りたくないですよね!それか、自分で盛り付けろ!って言うかもしれないです( ̄ー ̄)

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    いや細かくゆうと旦那が揚げ物を
    していてその間に私は子供のご飯や
    母乳をやってて落ち着いたから
    旦那を手伝ってたんです。
    揚げ物を順々にあげていたから
    それを皿に盛り付けてさっさと子供が
    大人しい時に食べてほしかったんです。私は
    けど旦那からしてみたら冷めとる揚げ物
    じゃなく今揚げているのを盛り付けし
    熱々を私に食べてほしかったみたいなんです。
    正直私からしたらどーでもいいとゆうか
    いつも自分は後回しで食べるから
    冷めているのでなんとも思わないんですよ。
    そんな小さな事でキレて騒ぐだけ騒いで
    ほんまやれんですよ。それとさらに
    揚げ物は基本揚げたてじゃないと食べん。と
    言い出してきたので
    今のままで私が作って揚げてたもの
    食べよったよね?と聞くと我慢して
    食べよった。ですからね。頭に来るし
    ほんまなんなんコイツ。と思いましたよ。
    長々とすみません

    • 7月15日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    そうだったのですね!
    こだわりがあるんですね(^_^;)
    私も冷めてもまたチンして食べる派です!

    • 7月15日
りほにゃん♡

私と同じ様な経験されてるので、コメント失礼します( ´-` )
元旦那も料理過程や盛り付けなど、私からするとうるさかったです😞
義母が盛り付けもレストラン様に綺麗にする人で、そーゆう家庭に育ったからうるさいんだと思うんですよねーー。
つくレポで1位だったしゅうまいを作ったときは、これしゅうまいなの?フライパンでやったらしゅうまいじゃないだろ!とか、餃子のキャベツはみじん切りしたら、塩もみしてしばらく置かないとだめだ!とか、ほんと思い出したらキリがないんですけど毎回、元旦の言い方が気に入らなくて週に3〜5回ほど喧嘩してましたww
同居していたストレスもあり、こいつとは遅かれ早かれ絶対、離婚するなと思ってました😅☝
でもなんやかんや2年近く結婚生活を送っていましたが2人目妊娠発覚を伝えると堕ろしてくれと言われたので離婚決意!!
元から子供と全く関わらない人だったので離婚してもしなくても子供のお世話を私がすることは変わらないし、専業主婦でしたがおむつ代も子供の洋服代ももらったことがありません。
なので私はスッパリ離婚してしまいました\( ˆoˆ )/
離婚してからの方が養育費やらなんやらでお金がありますww
長々書いてしまいましたが、子供のためよりあやさんの人生でもあります!
お母さんが幸せであれば、子供もきっと幸せ(σ・ω・)σ💓

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    コメントありがとうございます!
    うちの旦那も俺はこうやって
    育ってきたんじゃ!みたいな感じを
    押し付けてきますね。
    わかります。いちいちうるさいですよね。
    まだ同居はしてませんかもうすこしで
    義母と旦那のお兄さんと一緒に同居予定
    です(´・Д・)しかも旦那のお兄さん私
    嫌われていて超住みづらいです。
    やっぱりストレス溜まりますよね。
    ただでさえ旦那の事でイライラするのに
    またさらに気を使う生活、、、。
    正直わたし住みたくないんですよね。
    うちの旦那も最初は2人目できたときは
    堕ろしてくれ!でしたよ。
    説得して2人目産みましたが
    可愛がってくれてはいるのでそーゆー光景を
    みるとちょっと考えさせられます。
    りほにゃんさんみたいにキッパリ離婚
    とゆうわけには行きませんがちょっと
    考えてみたいと思います。(>_<)

    • 7月15日
まま

普段の生活はどうなんですか??
私も小さなことがキッカケで大喧嘩になることはありました。男の人って理性より感情が抑えられないから、暴言吐いたり物に当たったりしちゃうんですよね( ; ; )周り関係なしに。それが毎日じゃ困りますが。
普段の生活からそうやって暴言暴力的なら、離婚も考えます。が、普段は優しい旦那さんだとしたら思い留まりますね。
私自身も頭にくるとヒステリックになりギャーギャー言ってしまうタイプです(~_~;)それを抑えるようにしてからは、喧嘩はなくなったし、自分にも原因はあったんだなって反省してます。あやさんはどうでしょうか??

  • あや(^。^)

    あや(^。^)


    普段の生活は基本子供の面倒は
    私ですが夫婦同士は基本仲がいいです。
    ほんとそれです!
    キレたら止まらないタイプです。
    そーなんですよ(>_<)優しくはないですが
    仲はいい方なので考えさせられます。
    抑えたくてもカーッとなってしまい
    抑えられないんですよ。お互い。
    冷静になればsunママさんと同じで
    反省はしてるんですけどね(>_<)

    • 7月15日