※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の癇癪について、旦那との買い物でのトラブルがあり、自分の子育てに対する不安を感じています。癇癪が大変な時期はネットや一人での買い物が無理なこともあるのでは?

癇癪が激しいお子さんをお持ちの方いますか?
買い物やお出かけはどうされてますか?

わたしはスーパーなどはネットスーパーか旦那がいる時にまとめ買い、平日にちょこっと買いで、服などは一人で行くかネットかが多いです。たまーにみんなで行ったりもしますが。

先日、ネットで安くて良さそうな服があったので、買おうかなーと旦那に見せたら、みんなで買いに行けばよくない?と言われ、癇癪起こすと大変だし今安くなってるわけじゃないし、ゆっくり見れないからと言ったのですが、俺も娘のこと見てるし大丈夫でしょ!と言うので行きました。

が、やはり癇癪を度々起こし、床に寝転がりギャン泣きしてと大変でした…😅

旦那は何故こんなに泣くのか、買い物中こんなことしてるのうちの子だけじゃん。と…

なんだか言われながら、自分の子育てを責められてる気分になってきて悲しくなりました。

癇癪が大変だからこの時期は私みたいにネットで済ましたり一人で買い物って思う人も多いんじゃない?と話したのですが、旦那はやはり娘がおかしい、じゃないですが、うちの子だけと思ってるみたいです。
でも、やはり床に寝転がるレベルの癇癪は少数なんですかね…?

コメント

はじめて🔰

寝転がっている子時々みるので、珍しくはないと思いますよ😃
うちの子は、キーキー叫ぶタイプです💦寝転がりはしないけど、お店走り回って、一緒に行くのが苦痛なれべるなので、、、保育園に預けている間に行ったり、旦那に預けて行っていました。
今は2人目が小さいし、コロナもあるので、基本ネットですー

• ママリ

ママリ

たまにいますよね😅自分の子じゃないと、泣いてるなぁ、大変だよねぇわかるわかる😂くらいなのですが、我が子となると、やめてくれーーー😫って感じです笑
    走り回るのも大変ですよね💦
    コロナもあるし、ネット使うことが増えました。

• 9月27日

うちは床に転がり、泣きながら頭を床にゴンゴン打ち付けて「こいつやべーじゃん」レベルだったと思います😅
たまに床に転がる子見るので旦那さんはたまにしか出かけないからそんなこと言えるんですよね~
頭ゴンゴンし出すともう無理やり抱え込んで撤去でした😅
3歳半まではほぼ毎日、4歳前でほぼなくなり、今は完全に収まりました。

退会ユーザー

何度もアザできてたので虐待疑われる感じで
    出先とか結構色んな人に声かけられて悲しかったです😅
    わたしはネットスーパーあまり得意ではなく
    頑張って買い物派でした😅😅

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

3歳半まで毎日💦それでも買い物していたのですね!
    声かけられますよね…おばぁちゃんとかに声かけられると恥ずかしくなるのか収まることがあるので、声をかけられて助かることもありました。
    自分のところだけじゃない、年齢と共に収まると聞けてよかったです😭

• 9月27日
おまま

うちは癇癪はまだ少なめですが歩きたがらないタイプなので、基本買い物は旦那がいる時にみんなで行ってます😓
たまにカートから降りたがって歩かせてみると、案の定あっちこっち行きたがり手を繋ごうとすると座り込んだり寝転がってグズグズに💦
なので旦那が担いで早めに終わらせてます笑
服はゆっくり見てられないのでネットで買うことが多いですよー!

買い物中の寝そべりギャン泣きはイヤイヤ期もありますし、多くの人が通る道だと思いますよ😭

• ママリ

ママリ

服ゆっくり見れないですよね…
    あるあるというか、表現の仕方や強さなど違いはあれど多くの人が通る道ですよね…。旦那は子供の発達などに興味がないし、男同士で話すこともないだろうし、なかなか理解は難しいのかな…。

• 9月27日