※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、上の子の抱っこが大変です。2人目、3人目妊娠中は、上の子の抱っこはしない方がいいでしょうか?

変な時間にすみません💧
つい先日2人目の妊娠がわかりました!

一人目がまだ歩けないので、移動で抱っこすることが多いです。
ベビーカーは嫌いで、かなり機嫌のいい時かおやつでごまかしながらじゃないと乗ってくれません。
なので今までは抱っこ紐をよくつかっていたのですが、これからどうしようかと悩んでいます(>人<;)
スーパーの買い物カートも、途中でぐずることがおおく、結局片手で抱っこしながら片手でカート押して、、とかってしてます。
ほんとに抱っこ大好きな子なので、できるだけその気持ちに答えてあげたいのですが、、

みなさん2人目、3人目妊娠中は、上の子の抱っこはしないようにしてましたか??

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

2人目妊娠わかってから今まで以上に抱っこしてましたよ🌟
2人目産まれるまで毎日してました!
産まれてからも抱っこは欠かさず毎日してます💕

• おかか

おかか

ありがとうございます!
    1人目ですでに切迫気味だったのであまり抱っこしないほうがいいのかなと😥
    でも抱っこしてあげたほうがいいですよね

• 7月15日
橘♡

お腹が出る前は普通に抱っこしてましたが、お腹がで始めてからは抱っこすると苦しいし、それでなのかわかりませんが、1人目にはなかったお腹が張る、薬服用になったので、おうちでは抱っこしても座りながらしかしなかったです
うちは幸いベビーカー嫌いとかないので外ではあまり困ることなかったですが、お腹で始めると抱っこ紐どんなもの使ってるかわかりませんが、腰ベルトあるものだと結構装着キツイです
おんぶならまだギリギリいけますけどね
5-6ヵ月くらいのお腹なら

• おかか

おかか

ありがとうございます!
    2人目はお腹出るの早いと聞くし、1人目ですでに切迫気味で薬も飲んでたのでどうしようかなと´д` ;
    うちは外でも抱っこ抱っこなので、今はアップリカの抱っこ紐です。
    おんぶひも検討してみます★

• 7月15日
ゆほま

お腹が出るまで腰ベルトの抱っこ紐、
それからはばってん抱っこ紐、
それもきつくなり、昔ながらのおんぶ紐←現在
です(;´・ω・)ベビーカー嫌いですね😅💧
もう2歳で歩けるんですけど、赤ちゃん帰りなのか抱っこ要求半端じゃなくて。
寝る前も抱っこじゃないと寝なくなり、夜中も起きて!抱っこ!と起こされ・・・
二人目はたくましく育っていてくれて助かります😅💧

• ゆほま

ゆほま

おんぶ紐、慣れるまでは確かにコツはいりますが、私は一歳前から愛用しましたよ🎶

• 7月15日
  • おかか

おかか

すいません返信じゃないところに書いてしまいました(・・;)
    腰ベルトなかったらお腹大きくなっても使えそうですね!
    おんぶひも探してみます〜♡

• 7月15日
おかか

ありがとうございます!
ベビーカー嫌い、ほんとに困りますよね´д` ;
おんぶひもいいですか?
装着とか簡単ですか??