※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
住まい

ご近所付き合いについてです。我が家は戸建てなのですが、自宅周辺は土…

ご近所付き合いについてです。
我が家は戸建てなのですが、自宅周辺は土地開発?で我が家を含めほとんど新築で引っ越してきた方たちばかりで、お隣近所さんとはたまに会えば挨拶する程度の関係です。
先日、庭で旦那と子供が遊んでいると、お隣さん夫婦がちょうど帰宅してきて、旦那に声をかけてきたようで、とても立派なシャインマスカットと巨峰をくださいました。
お隣さん自身もどこかで頂いたものだとおっしゃっていたようですが、何かお返しをしないとと思っています。
旅行のお土産でもとも思いましたが、この時期なので我が家に旅行とかの予定はないし…
自分の実家は田舎なので、畑で取れた野菜とかをお返ししたりはよくしているのですが…果たしてそれでもいいのでしょうか(>_<)

お隣さんは40代夫婦のみの世帯です。
庭に小さな家庭菜園があって、何種類か野菜を作っているようです。
何をお返ししたらいいか、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願い致します!

コメント

しろくろ

畑で取れた野菜でもいいと思いますし、ケーキ屋さんの焼き菓子とかでもいいと思います😊
うちはマンションですが隣の方と田舎から貰った果物や野菜の渡し合いっこしてます🍅

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!
    旦那は野菜あげるのもどうなの?とか言われましたが、野菜でもいいですよね!安心しました😌
    あとうちは毎年苺を買いに行ってて、旦那はその時期になって苺を返すのはどうかといってましたが、まだ数ヶ月先で…
    やっぱりすぐ返したほうがいいですよね?😓

• 9月27日
ママリ

いかにもお返し的なのをすぐに返されると気を遣われると思います😅私なら次から渡しにくくなります💦
うちも桃とブドウが毎年実家から送られてきますが、子供できるまでは食べきれずに周りに配ってました。
次会った時に美味しく頂きました。ありがとうございます。って一言でいいと思います✨
機会があれば、そのときにお野菜やらイチゴやらお渡ししてもいいかもです😊

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!
    確かに…逆に気を使わせてしまうのはあるかもしれませんね😣
    あったら再度お礼を言って、いちご狩りに行く時期になったらお返しするくらいの方が、お隣さんも気を使わずにすみそうですね😌

• 9月28日