※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりん
妊娠・出産

鮮血の出血があり、茶おりが続く。妊娠初期に同じ経験した方いますか?

先週の日曜日に鮮血の出血があって、病院に相談したら一応安静にと言われ、その後も茶おりがあったので、一応受診して診察してもらいましたが、出血箇所もなく、大丈夫だから日常生活送ってもいいよとのことで、張りどめを一応もらって、仕事にいっていました。
でも、やっぱり茶おりがほぼ毎日続きます。今日は朝からずっとです。妊娠初期に同じように茶おりや出血あった方いますか?

コメント

deleted user

私もありました!
わたしの場合は、切迫流産の診断で妊娠初期から今13週ですが、ずっと診断書が出て仕事はずっと行ってないです。

  • はむりん

    はむりん

    何か出血の原因はありましたか?私の場合、持病の関係で出血しやすいのもあるのですが、今回も特に子宮口に溜まってるぐらいで、何も問題ないから、安静を勧める訳でもない、と先生に言われ困惑しています💦 前回の主治医は慎重派だったので、すぐに診断書書いてくれていたりしたのですが😅

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、子宮の中に血の塊があったのと胎盤が下にあるから出血すると言われました!
    わたしはいつも見てくれる先生は医院長にしてます!
    人によって違いますよね😭
    生理の多いぐらい出血したら、やばいけど少量ですか?
    わたしは少量でも不安やったら診断書書くよ📝と言われました。

    • 9月27日
  • はむりん

    はむりん

    そうだったんですね😭 どうか、お身体お大事になさってくださいね😌💓

    わたしは持病の関係で、おっきい総合病院で診てもらっているので、主治医不在の場合は、当番の先生が代わりに診察してくれており、なかなか難しい現状です😂
    少量がダラダラ続いてる感じです😭
    茶おりだったのが、鮮血になったので慌てて診察してもらいましたが、なにもなくてよかったです💦

    それでも、子宮はきれいだから仕事の制限は特にないって感じでした😅
    自分的には鮮血がドバっと出たので、あぁーまた仕事行けないのかーと落胆していたのですが。
    優しい先生ですね☺️☺️ 長々とすみません😭

    • 9月27日
ミミ

鮮血はすぐに受診してと言われましたが
茶オリは大丈夫とのことでした
私も茶オリで自宅で安静にと言われました
旦那との行為が原因かと思ってます😅

  • はむりん

    はむりん

    茶おりは古い出血なんですよね。
    そういった刺激や内診の後でも出る可能性があるって言われました😨
    不安も多いですが、無事に育ってくれてさえいれば安心です☺️

    • 9月27日