※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、胎嚢が見えるのは生理予定日から約5週間後が良いです。早すぎると確認できないこともありますが、子宮外妊娠の可能性も考慮して早めに病院を受診することが大切です。

妊娠検査薬で陽性が出たら、
何日後くらいに病院に行くのが良いですか?

1人目の時は生理が1週間遅れ、
検査薬をして陽性だった次の日に
行きましたが早すぎて
何も確認できませんでした😂

なので今回は無駄にならないよう?
感覚を空けたいのですが、
子宮外妊娠なども心配なので
早く見て貰いたい気持ちと迷ってます💦

生理予定日は24日でしたが、
一般的に何日ごろ行くのが
胎嚢が見えたりと、1番良いのでしょうか?

コメント

ママリ

胎嚢は4w、心拍は5wで確認できました!
私的には5wで行けばよかったなと思ってます🤣

最後の生理開始日から、5週後半~6週くらいが目安みたいです。
私は5週入ってすぐ行ったらちゃんと確認できず、6週で再受診しました。
予定日から2週間以上経過していると妊娠6週になるので、確実なのはそっちかなと🍀

あおい

一般的には5-7週って言いますよね。私は1人目の時5週早々に行ったら胎嚢は見えたけど心拍確認できずで、その2週間後に行きました。
今おそらく妊娠4-5週ですが、5週目末くらいで行く予定です。遅い方が初回で色々わかりそうですが、あんまり遅いと子宮外とかの時怖いので…

きら

私は陽性出てから3週間後に行きました!
全部確認できましたが、8w6dでした😵ちょっと遅すぎたかな?と思ってます😱

ayn

おめでとうございます🌸

私は腹痛が続いていて心配だったので5w0d生理予定日から6日後に受診して、胎嚢確認と子宮内妊娠の確認ができました✨

もし腹痛がなかったら心拍確認ができる6w〜7wに受診しようと思っていたので、その位でもいいのかなぁとは思います!

ただ子宮外妊娠等もあるので心配でしたら5w後半辺りでの受診でしたら早すぎる事もなく良いのかなと思います😌

気になって気になって早く行きたいですよねぇ😆!!
何度も行くのがめんどくさいから遅めにという方もいらっしゃいますが、心配事や気になる事がありましたら早めに受診して安心できることが、ママと赤ちゃんのためだと思います☺️✨

®️®️

妊娠検査薬の反応があって妊娠が分かったのは4wですが、まだ行ってません!

今6wですが、そろそろ行こうと思ってます!