※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
産婦人科・小児科

昨日流産の可能性が高く、自然排出中。全て排出されるまでどれくらいかかるか不安。受診後、残っていたらすぐ手術になるか心配。どれくらい待てばいいでしょうか?

昨日午前中に「流産の可能性が高い」と診断され、その日の夜に6.7cm程度のドロンとした塊が出ました。その後は少しずつ出血も落ち着きつつあり、その後も2回くらい2cmあるかないかくらいの塊が出ています。これはきっと自然排出したんですよね。強い腹痛なども無く、出血が増えてるということもないので、明日の朝一で病院に電話する予定でいます。自然排出で全て排出されない場合、結局手術になると聞きますが、全て綺麗に排出されるのにはどのくらいかかるのでしょうか?例えば明日受診してまだ少し残っていたら、すぐに手術という判断になるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

コメント

まぁ

私も自然流産しました。
私の場合は、軽い陣痛みたいなのが起こり全て血の塊となり出てきました。
塊や子宮のなかを見て全て出たかわかるので、血の塊は捨てないでくださいね💦
すぐに手術ではない気がします。

• なんちゃん

なんちゃん

私は腰の痛みがあったくらいで、腹痛は無かったです。病院でも塊はナプキンに付いてたら持ってきてと言われたのですが、トイレにチャポンしてしまって…。
    ちなみに、塊が出た後もしばらく軽い出血は続きましたか?

• 9月27日
  • まぁ

まぁ

トイレにチャポンしたのですね…。
    私はしばらく出血は続きました。が、2週間くらいでもうほぼなくなりました。

• 9月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなんです💦
    チャポンしたら仕方ないけど…
    とわ言われていましたが😞
    ありがとうございます。内診してもらって、綺麗にでてしまってるかどうかですよね💦

• 9月27日
3児まま

私は進行流産だったので、急な腹痛と出血が多量になり受診しました。
その後胎嚢は自然流出したのですが、欠片が残っていたのでそのまま麻酔なく掻き出されました。
すっごく痛かったです。
2時間入院して帰りました。

• なんちゃん

なんちゃん

私は腹痛はほとんど無く、出血も徐々に増えて行った感じでした。麻酔無しですか?!それは大変でしたね💦私ももしかしたら明日受診して残ってたら麻酔無しで掻き出されるのかな…😱怖すぎます💦

• 9月27日
  • 3児まま

3児まま

内診してみないとわからないですからね。
    無理せずお大事にして下さいね。

• 9月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます💦
    あの…掻き出すのって、どのくらいの時間耐える感じでしたか?

• 9月27日
  • 3児まま

3児まま

すっごく痛かったので、凄く長く感じたと思いますが、多分10分くらいだと思います。
    カメラで子宮内が見えてるわけじゃないので、先生の腕しだいだと思います。

• 9月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

10分もそんなに痛いなんて💦局部麻酔とかしてもらえないんですかね?!😭

• 9月27日
  • 3児まま

3児まま

私はどちらかというと、腰椎麻酔の方が痛そうで怖かったです。
    普通におろすだけなら腕に点滴で麻酔すると思いますが、それは胎嚢が大きく、しっかりと着床しているからだと思います。
    内診してもらって、その結果で先生と話して決めてもいいと思いますよ。

• 9月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

はい!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
  • 3児まま

3児まま

頑張って来て下さい!

• 9月27日
ルド

同じ経験をしました。
その後病院で診てもらったら
綺麗に出切っていたので
処置もなかったです。
飲み薬だけ処方されて
一週間後か二週間後にもう一度検査して終わりでした。

• なんちゃん

なんちゃん

羨ましいです!明日受診できたとして、どんな風に言われるか…💦
    ちなみに、ルドさんが受診された時は出血は続いてましたか?あと、自然排出した何日後に受診されましたか?

• 9月27日
  • ルド

ルド

出血は終わっていたと思います!
    私の場合腹痛もさほどなくて💦
    切迫流産で自宅待機で
    午前中に塊として出てきてしまって
    その後昼には病院で診てもらいました💦
    ありがたいことに身体には支障がなくすみました💦

• 9月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

では、出血自体は塊が出たらすぐに止まったと言うことですか?!
    私も腹痛は無かったのですが、徐々に出血量が増えて、塊が出て、徐々に出血が減ってきている状態なのですが…💦

• 9月27日
  • ルド

ルド

完全には止まらなかったです!
    減ったなぁって感じでした!
    多分同じ感じだと!
    確か診察の時
    軽く洗浄するねーって言われて
    洗浄されて
    そのあとは本当少しだけ
    ショーツが汚れる程度だったと思います!

• 9月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

私も洗浄だけだといいなぁ…
    ちなみに、排出された塊ってどのくらいの大きさでしたか?私はトイレにチャポンしてしまって確実では無くて💦

• 9月27日
  • ルド

ルド

私はトイレでペーパーで拭いた時に出てきて
    全長は親指くらいの長さでした!
    いい例えが全然浮かばないんですが
    両端はほそくて
    繭に卵が包まれてるみたいな?
    説明下手ですみません💦

• 9月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

とんでもありません。いい思い出じゃないですし、具体的なことをお聞きしてしまってすみませんでした💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
  • ルド

ルド

大丈夫ですよ〜🥺
    今はいろいろ気になって心配でしょうし、心の傷もある中
    それでも子育ても大変ですよね💦
    ゆっくり休める時に休んでくださいね🥺
    (でも1人になるといろいろ考えちゃいますよね💦)

• 9月27日