※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

子供が体調不良で心配。病院で治療中。毎回心配で自分も疲れる。免疫をつけるために病気を経験させるが、心配で辛い。

子供の体調不良、
毎度の事ですが可哀想すぎて生きた心地がしません😭

昨日の夜から鼻水とクループ症候群のような咳で
今オデコを触ったらかなり熱くてお熱高そうです。

緑のドロっとした鼻水が奥に詰まって
病院で吸入してお薬飲んで
自宅で吸引しても吸いきれないようで寝付けず可愛そう💦

普段元気すぎる息子なので
私はぐったりしているのですが
こういう時には『いつもの元気な方がいい😭』と
毎回思います(>_<)💦

今後も免疫をつけるために
病気を沢山するのは分かっているのですが
毎回心配でたまらず自分自身もお腹痛くなったりします。

私ってこんなに弱かったっけな?💦

コメント

さなえ

気持ちすごーくわかります…。うちの息子は幼稚園通い始めた頃毎週のように風邪をひいてとても心配しました。親の私は元気なはずなのに胃がキリキリしてしかたなかったです…。

でも質問文にもある通り、免疫が徐々についてきますよ!うちの息子は一通り風邪をもらい終わった?のか、身体が弱いタイプだったにも関わらず半年以上風邪一つひいてません!!

息子さんにとってもママにとっても今が耐え時かもしれませんね💦
ここから少しずつ風邪をひきにくくなりますよ✨

  • もん

    もん


    私の場合、子供が元気になったあとに
    必ず病気を貰ってしまいます💦
    常にマスクして風邪薬飲んだり予防はしているのですが
    治った安心感で免疫が落ちているのでしょうね😭

    今は38.1の熱があり、普段より元気がありませんが
    早く良くなり元気ないつもの息子に戻るよう看病頑張ります‼️

    そして免疫が早くついて
    病気をあまりしないよいに願うばかりです😭

    • 9月27日
まぬーる

昨日病院に行ってたんですか?

風邪症状がハッキリするまで時間がかかるタイプでしょうか?それだと、早めに病院にいきすぎても、いい薬がもらえないんですよねー。

抗生剤はもらえましたか?

抗生剤もらえていないのであれば、週二日でもいいから鼻水を吸いに行きがてら薬を変更してもらうのもいいですよ😃

  • もん

    もん


    今朝病院行きました!
    胸の音は正常で喉もそんなに赤くないよいです。

    お熱は38.1でした!
    鼻水は相変わらず詰まって
    たまにケンケンと咳をします。

    クループは一度なっているのですが
    今日の夜に酷くなるようなら救急に行きたいと思います😭

    家で吸引すると喉の奥に繋がってる鼻水が吸われるのが気持ち悪いみたいで
    嫌がって泣くので意味ないんですよね💦
    耳鼻科の方が号泣なのでどうしたもんかと(>_<)

    • 9月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    なるほど!!胸の音がきれいなら喘息タイプではないですねぇ。鼻水からきてますね‼

    うちの二番目は、喘息タイプなので、小児科にかかることが多いですが、上の子は鼻水がドロッとする方だから耳鼻科ヘビーユーザーです。

    鼻水が黄色い(細菌性)なら抗生剤が効きますが、透明なうちはシロップでの対応になりますからね…どっちに転びそうなんでしょうか?

    • 9月27日
  • もん

    もん


    ドロッとした黄緑の鼻水が溜まってる感じなので
    鼻水からくる咳でしょうね😭

    ひとまず、そんなに悪くないとの事で
    シロップで三種類出して貰いました。
    今朝より鼻の奥の鼻水が出てきやすい感じになってます。

    • 9月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!先生的にはこれで様子見といてーって感じでシロップですね!

    悪くなったら抗生剤ねって先生が多いので、最初からは出さない方向ですかね💧

    シロップだと気休め程度なので、鼻水は出てきたんでしょうけど、黄色いとのことなので細菌感染しているので、
    増殖してる感じはありますね😅薬が効いてる上での、死骸ではなさそうです😅

    まずは今夜を乗り越えて明日!またかかりつけで見てもらってください😃

    • 9月27日
  • もん

    もん


    クループ症候群に抗生剤は効果が無いのと
    風邪で抗生剤を簡単に出すお医者さんは苦手です💦

    いくつかかかりつけ医ありますが
    今まで風邪で抗生剤を出された事はありません(^^)

    鼻水の膿を出しやすくするシロップなので
    鼻水が増えたのだと思います!

    今は38.8にお熱が上がってしんどそうなので座薬入れました。
    相変わらず鼻水ジュルジュルのまま寝たので咳き込みそうですが
    とりあえず咳がひどくならないまま朝まで寝てくれる事を願います(>_<)

    • 9月27日