※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3月23日に産休に入った9周目の妊婦です。一年以上働いていることが条件ですが、もらえるか不安です。どこに聞けばいいでしょうか?

9周目の妊婦です!就職を3月23日にして現在にんぷになりました。出産手当金や、育休の規定で一年以上働いていることが条件と書いてて。。まさかの産休に入る日が3月23日なんです。。私はもらえるのかと不安になってきました。。どこに聞いたらいいのかもわからずここに書き込みさせてもらいました^_^

コメント

陽

4月1日に転職で新しい職場になり、年明けの2月16日から産休に入りました。
出産手当も育休も、育休手当もでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!わ!そうなんですねーー✨安心しました(涙)

• 9月27日
miya

会社に確認するのが一番ですが、産休を3/24からにしてもいいのかな〜と思います。
産前休暇は取得義務はなく、いつから取っても大丈夫なので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今休職しているので復帰したら聞いてみます✨1年超えてたら間違い無いですね😆

• 9月27日
ちー

産休育休もとれるとはおもいますが、育休手当は前職から失業手当などもらってなければ給付できると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!失業手当もらってないので大丈夫ですかね😆✨

• 9月27日