※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ファッション・コスメ

みなさんの時短スキンケア、時短メイクについて教えてください💓←おもに…

みなさんの時短スキンケア、時短メイクについて教えてください💓←おもに朝です!!!
子供が産まれてからお化粧にそんなに時間をかけれなくなりました(^^)私は基本的にはマスクにするにしろ朝に最低限のお化粧したい派です!ただ、いかに短時間で終わらせられるかを試行錯誤しています(笑)
皆さんの時短テクニック教えていただき参考にしたいです✨わたしの工程へのアドバイスもあればお願いします💄

朝)スキンケア
泡で出てくる洗顔料で泡立て時間を短縮

リサージスキンメインテナイザー(オールインワンタイプの化粧水で短縮)

エリクシールおしろいミルク(乳液と化粧下地効果、日焼け止め込み)

朝)メイク
プレストタイプおしろい

眉毛(事前にティントで仕込み少し書き足す程度にしています)

アイシャドウ(筆を使わず指で仕上げる(笑))

マスカラ(事前にまつ毛カールでしこんでいます)

ハイライト、シェーディング(MAQuillAGEのパレットが一緒になっている物使用)

チーク

色つきリップクリーム

終了です!!!今現在の私の時短テクニックです(笑)もっと短縮できる部分ありますでしょうか⁉️⁉️

宜しくお願いします💓

コメント

hm

それだけで完成されてしまう容姿で羨ましいです!🥺
私はスキンケアだけで15分、メイク、髪の毛で1時間近くはかかります😣
最近つけまをやめて自まつげですが慣れなくて余計に時間かかってる気がします😂😂

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます💓
    いえいえ!本当はもっと時間かかるんです😭これは日常の最低限すぎるメイクでして(笑)(笑)(笑)
    ツケマと言えば!!磁石でつくツケマは時短になりそうだなぁーと気になっています!💓
    マスカラだとビューラーする手間もありますしね💦💦

• 9月27日
たろうちゃん

洗顔の代わりに拭き取り化粧水を使って、時短してます!
😆
髪濡れたり、ヘアバンドの跡ついたりもなく、すごく便利です!

• のんたん

のんたん

なんとなんと!!!洗顔工程がこちらで終了できるとは‼️洗顔は1番時間とりますから拭き取りの方がさらなる時間短縮になりますね‼️顔は洗顔という固定観念でして思いつきませんでした😍💦
    コットンと共に用意しようと思います‼️ちなみにこちらローションとのことで化粧水も省けるのでしょうか⁉️⁉️

• 9月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

保湿用の化粧水はまたべつに使ってます🤣

• 9月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

説明読むと、化粧水までこれ一本、とあるので、試してみてもいいかもしれませんが🤣

夜は普通のジェルクレンジングでしっかり洗ってます!
    ダブル洗顔不要のやつですけど🤣

• 9月27日
  • のんたん

のんたん

化粧水は別で使っているのですね💓
    1回これだけでいけるか試してみます😍👍化粧水も省けたら最高すぎる(笑)(=`ェ´=)ムフフ
    良い情報をありがとうございます❗

ジェルのクレンジングはメイク落ちますか⁉️⁉️ずーっとオイル使っていて1度ちふれのコールドクリームが流行っていたからそれに浮気したときはメイク落ちなさすぎて逆に時間かかってしまい、、、(笑)ジェルは使い心地どんな感じですか⁉️💓

• 9月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お役に立てて良かったです😆✨

ジェルクレンジング、普通に落ちてると思います〜💦

デュプレールというピンクのポンプのやつ使ってます。
    @コスメのケチコミ良かったやつ適当に買ったのですが、不満ないのでリピしてます。

オイルクレンジングは毛穴の角栓取れてる気がして好きだったんですけど、
    産前通ってたエステなどで、クレンジングはジェルが肌に優しいって聞いて、ずっとそれ信じてます笑

• 9月27日
  • のんたん

のんたん

遅くなりましたが大幅に時間短縮になった方法でしたのでグッドアンサーに選らばせて頂きます💓
    拭き取りの水クレンジング使いはじめています(^^)☀️
    ほんっっと楽です!汚れもしっかりとれます(笑)夜メイク落としているのに拭き取ると汚い、、、(笑)

クレンジングも今のオイルなくなったらジェル使ってみようと思います🌼たしかにエステサロンってオイルクレンジング使うところないですよね😅‼️ジェルかクリームな気がします💓

• 10月3日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

水クレンジング使い始めたんですね!良いですよね!💕
    かなやんさんが楽になって&この製品末長く販売して欲しいのでユーザーが増えて、よかったです😆💕
    グッドアンサーも嬉しいです!

• 10月3日
  • のんたん

のんたん

本当に良い情報ありがとうございました!💓

またどこかで質問した際には宜しくです👍

• 10月3日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

こちらこそ〜😆

• 10月3日
mini

アイシャドウをAUBEのひと塗りアイシャドウみたいなやつにしました😊一筆でグラデになるので楽だし、手抜きに見えません😄

• のんたん

のんたん

おぉぉぉ~!!!
    それいいです!ひと塗りでアイシャドウ塗れたらさらにメイク早くなります‼️
    さっそく真似させてもらいます👍

• 9月27日

まつ毛の感じにもよるかもしれませんが、私はマスカラよりアイライン引く方がきれいで化粧感出るし早いです!
他は私も似たような感じです😆

• のんたん

のんたん

アイライン私も引いた方が仕上がりは良い‼️
    しかしながらアイシャドウでごまかし省略していました😭💦マスカラを塗る事が通常と思いこみアイラインのみでマスカラなしはやったことがなかったです‼️たしかにまつ毛カールでまつ毛あがっているしマスカラなしでアイラインひいたら化粧感アップするかも!?!?
    実践いたします😍‼️

• 9月27日