※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

1人目が10月生まれなので肌着の他にカバーオールとかをめちゃくちゃ使いました(^^)
が、次の子は4月生まれ、暖かくなりかけの時期なので服装が全然違う気がして、何を買い足せばいいのか悩んでいます💦
春生まれの子をお持ちのお母さん、どんな服装で赤ちゃん過ごしていましたか?教えてください😊

コメント

さなえ

4月生まれの子がいます。4.5月はカバーオールと肌着を着てたんですけど、途中から暑くなって肌着のみになりました!!
だから50〜60cmのカバーオールはあまり使わなかったですね!5後半月と6月は新生児用の肌着のみを着て過ごし、7.8月はノースリーブのボディスーツ?肌着?一枚だけを着て、涼しそうな時はガーゼ仕様のおくるみをお腹にかけて寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    暖かくなるまでカバーオール使用で、短肌着とコンビ肌着4枚ずつと、ボディスーツが5枚くらいあるのでそれくらいあれば大丈夫でしょうか🤭

• 9月27日
  • さなえ

さなえ

吐きやすいタイプでなければその枚数で十分回せると思いますよー!

• 9月27日
陽

上の子が3月末生まれです!
短肌着+コンビ肌着+ロンパースorツーウェイオール
が基本でした!あとは掛け物で調節してて、毛布+羽毛布団にしたり、タオルケットにしたりしてました😊

• 陽

新生児期以降は暑い日が多くなってたので、肌着だけだったりってこともありましたよ!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    結構きられるのですね☺️短肌着もコンビ肌着も結構使いましたか?今4枚ずつくらいあるのですが、それくらいあればいいですかね🤔
    ロンパースとかが冬物ばかりです😭💦

• 9月27日
  • 陽

里帰りで母が毎日洗濯してくれたので、3〜4枚で回せてました!
    ロンパースは、薄手の長袖のほうが良いかなと思います😊
    夜はまだ冷える時期だったので、少し厚手のものもあると良いかなと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手の長袖でしたらまだありそうです😊✨
    ご丁寧に助かります!!なんとか前のやつで回せたら嬉しいです😂✨

• 9月27日