※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
妊娠・出産

34週からお腹の張りが気になります。1人目の時は切迫早産で入院しました。今回の頻度が普通か教えてください。1時間に何回張るのが生理的な範囲ですか。

34週に入ってからお腹が頻繁に張るような気がします。
1人目の時は34週でお腹の張りが5分間隔であり切迫早産で1週間ちょっと入院していました。

入院で点滴をしていたのでこのぐらいの時期にどれぐらいの頻度でお腹が張るのか普通なのかわかりません💦

1時間に何回張るものなのか、どれぐらいなら生理的な張りなのか教えてください😢

コメント

モンキー

1時間に5回以上だと
規則的な張りになると思います!
私は3人目で今34週ですが、
心配なので1時間に4回以上
張ったら電話しようと思ってます!
今前駆陣痛らしいものもあり、トイレに篭り中です💦
不安になりますよね😢

  • :)

    :)

    1時間に4回以上が目安なのですね💦
    私もさっきまで前駆陣痛だったのか不規則な張りがあり今は少し落ち着いたのですが、赤ちゃんの胎動の位置がかなり変わり逆子になってしまったかもしれないと今不安で仕方ないです😭

    • 9月27日
  • モンキー

    モンキー

    私も今日下の方でも胎動があり不安ですが、赤ちゃん元気な証拠だと思ってあまり気にしないようにしてます😃
    夕方って前駆陣痛やお腹の張り増えますよね、、
    そして夜中になって1人不安にかられますー😭😭

    • 9月27日
  • :)

    :)

    帝王切開の話を聞いてると帝王切開に対して本当に怖くて今逆子になったら帝王切開になりそうなので今から怖いです😭
    夕方らへんからお腹張りますよね…明後日検診なのでNSTしてもらおうかなと思います😭

    • 9月27日
  • モンキー

    モンキー

    帝王切開も怖いですよね💦
    私も水曜日検診なので、これくらいの張りは大丈夫か聞いてみます😊
    あと少しー!
    頑張りましょう‼︎

    • 9月27日
tamu4025

切迫で入院してます。1時間に4回以上はるようなら、ナースコールで呼んでって言われてます!

  • :)

    :)

    1時間に4回以上なのですね😱
    頻繁に張る時は1時間に4回以上張ってることあったのでこれから頻繁に張るようなら病院に行きます😭

    • 9月27日