※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ
子育て・グッズ

離乳食を増やしたら便秘気味に。便秘薬が必要か相談したいです。

先週から離乳食を1日2回にしたらちょっと便秘気味になりました‼️綿棒で刺激してようやく出た感じです🤣あんまり刺激すると癖になると聞きます、小児科で便秘薬をもらった方が良いですかね⁉️🤔

コメント

COCORO

これから水分量を ふやしたらどーですか??

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    一応麦茶を飲ましているですが…まだたりないですかね⁉️🤔

• 9月27日
  • COCORO

COCORO

足りないから硬くなるんだと思いますよ😆

そんなに一気には飲めないと思いますので 30分に一回口に含ませるとか?して回数を増やして飲ませてあげて解決したが良いと思います。

薬に頼らず できることから始めてみたが良いと思います。

これから涼しくなるので夏場との水分量も変わってきたりしますけど…硬くなってるからまず量を増やして 下痢にならないなら量は決められてないと小児科では言われてましたので…沢山飲ませてあげたら良いと思います

• 9月27日
  • キョロ

キョロ

試してみます😊ありがとうございます。

• 9月27日
はじめてのママリ

すぐ薬に頼るのではなく、マグで水分たくさん取らせたり、離乳食で汁物あげたりしてはどうですか?🤔💦

• キョロ

キョロ

汁物⁉️例えば❔❔🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月ならクリアした野菜何種類か煮て野菜スープ・コーンスープ・豆乳スープ・トマトスープなどクリアしたもので色々出来るかと思います🤔

• 9月27日
  • キョロ

キョロ

試してみます😊ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は癖にならないと聞きましたよ!
娘も1ヶ月〜2ヶ月くらいはほぼ毎日綿棒浣腸でしたが、2ヶ月半あたりから毎日快調です😂

• キョロ

キョロ

2ヶ月半ごろから刺激しなくでもでていたんですが…離乳食が1日2回になったら便秘気味になりました‼️🤣

• 9月27日