※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

40週3日目の初マタで、腰痛が定期的に起こり、病院で陣痛ではないと言われました。この腰痛は何でしょうか?

助けてください。40週3日目の初マタです。
昨日の明け方から、腹痛+お腹の張り+腰痛があります。
今朝は7分間隔が3回くらいまで行ったんですが、陣痛よりも腰痛が定期的に襲ってくるようになりました。
グーっと腰だけが痛くなって、お腹の張りや痛みは無いことがほとんどです。
1分くらい我慢すると痛みの波が引きます。
病院に電話し、来院したんですが、この腰痛は陣痛じゃないと言われて帰されました。
でもやっぱり定期的にくるこの腰痛の波は一体何なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NSTされましたか???
もしかしたら、前駆陣痛かもしれませんね😭😭😭
ここから、陣痛に繋がるかもしれませんね👶🏻

• keyco

keyco

しましたー。
    でも陣痛ではないって言われました…😭💦
    前駆陣痛なのにこんなに腰に痛みってくるんですかね?
    痛すぎてお風呂浸かったりホッカイロあてたりして今汗だくです…😭

• 9月27日

張りがないから帰されちゃったのですかね😢NSTはされましたか?
私の場合ですが腰痛も陣痛でしたよ。腹痛から徐々に痛みが下に降りてきて腰痛のみの時間帯がありました。かなり痛かったです。NSTで張りが感知できずに帰されそうになりましたが、めちゃ痛いと訴えてそれから3時間後に産まれました😭
痛みの波が規則的だったらそれは陣痛だと思いますし、少しでも11分以上間隔が開くときがあれはそれは前駆陣痛なのかなと思います😀

腰をどなたかにグッと押してもらうと痛み和らぐかもです💦

• keyco

keyco

張りは、もともと予定日の9/24まであんまりなくて、前回の検診で内診グリグリしてもらいました。
    この週末に何もなければ29日に誘発かけることになってますが、昨日からお腹の張りと痛みが出たので前駆陣痛だと思ってました。
    そしたら今日は張りがなく、腰痛ばかりでつらくて泣いてます。

• 9月27日

退会ユーザー

辛いですね💦
    けど、絶対陣痛は近づいてますよね😭
    お尻への圧迫感とかも来たらもう近いと思うので、このままいい時間帯に陣痛に繋がるよう祈ってます😭🙏

• 9月27日
  • keyco

keyco

無事、本日出産しましたー❗️
    ありがとうございました❤️

• 9月28日

退会ユーザー

わー!おめでとうございます😭✨✨よかったですね✨
    元気に思えても2.3日後にどっと疲れが来るのでゆっくり休んでくださいね😊🙏✨
    お返事いらないですよー👋😍

• 9月28日
グドモモ

私の友達が腰痛が陣痛でした😳‼️お腹はあんまり痛くなかったみたいで腰ばっかりが痛かったらしいです😳💦💦腰痛の波が一定だったみたいです(>_<)
大丈夫ですか?(>_<)??

• keyco

keyco

結局、等間隔に陣痛が来て行ったら腰痛が陣痛でした。💦
    そして本日無事に出産いたしました❤️

• 9月28日
  • グドモモ

グドモモ

おぉ!やはり😍❤️❤️👍
    おめでとうございます!!そしてお疲れ様です🥰🙌🏻
    無事に出産おめでとうございます!私もあと2ヶ月後あとにつづきたいとおもいます😊💓

• 9月28日
  • keyco

keyco

心配していただき、ありがとうございました❤️
    お腹のベビーが無事、安全、元気に生まれますように⭐️🤗

• 9月28日