※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

※おでかけに対する批判はいらないです。家族でおでかけしてたのに義祖母…

※おでかけに対する批判はいらないです。


家族でおでかけしてたのに
義祖母からの電話でおでかけ中断。

昨日も義祖母とランチ食べました。
毎週毎週なにかしら理由をつけて家に遊びに来るように電話がかかってきます。
週2、3回は夕方に、ご飯作ったからとりにこい、と。
いやもうご飯作ってますから。(笑)
そんなに家事してないように見えるんですかね(笑)
ご飯作ってくれるなら昼間電話してくれ。

旦那もおばあちゃんっ子なので
誘いは断れず子供連れて会いに行ってます。

毎週予定が崩れるのでイライラです。

もともと他人とあまり関わりたくないタイプなので、
毎週毎週行きたくないと旦那にいうと、
じゃあ俺らだけいくからーって感じです。
ついて行く回数が減ったので、子供は旦那にみさせて、
私は好きなことしてると思われてます。

今日は他にも行きたいところがあったのに、
私に何も聞かず、今出かけてるけど、今からいくねーと義祖母に言った事が許せなくて、イライラしてたら、
私だけ家の前で降ろされました(笑)

ちなみに旦那はおでかけ先でマックにいき、
月見パイが売ってなかったことに私がイライラしてると勘違いしております(笑)


誰にも邪魔されずに家族で過ごしたいだけなんですけど、
このイライラ誰かわかってくれる方いないですか😭

コメント

ななな

それめっちゃウザイですね🙍‍♂️
話した事ありますか??
先に約束してた予定崩されるの本当に嫌なので 電話切った時電で いや確認も取らずにどういう神経?て言います

  • ままり

    ままり

    毎回勝手に決めないでとは伝えています😭😭
    その時はごめんねーと言われるのですが、次同じことがあると覚えてないみたいです(笑)

    • 9月27日
ママリ

自分都合で周りを振り回してる事にご本人は気付いていらっしゃらないと思うので、はっきりとお断りしないと都合のいい人といつまでも思われちゃいますよ。
無理に付き合ってもぱかぱかさんにメリットないですからね。

  • ままり

    ままり

    いつ死んでもおかしくないから、いけるときは行きたいらしいです😭その気持ちはわからなくもないですが、さすがに毎週行くのはどうかなーって感じですよね😥

    • 9月27日
チム

普通にイライラします!
こっちの都合考えずに連絡してくる義母も義母ですけど、旦那さんもなかなかですね💦
飛行機でしかいけない場所にお出かけしてても義母から連絡きたら旦那さんは行くんですかね🤔

  • ままり

    ままり

    共感してくださってありがとうございます😭❤

    もう遠くに住みたいくらいです😂距離を置きたい(笑)

    きっとヒマだと思われてるんでしょうね😭😭
    小さい頃からおばあちゃんに育てられたみたいなので、好きなのは分かりますが、やり過ぎですよね(笑)義母の誘いはすぐ断ってるみたいですが(笑)

    • 9月27日
  • チム

    チム

    うちの主人もほぼおばあちゃんに育てられておばあちゃん子だ。と主人も義母も言ってますが、おばあちゃんがすぐ呼ぶ性格じゃないから助かりました😅暇だと思われてるというかおばあちゃんが暇で相手してほしいと思ってるんですかね🤔

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ羨ましいです😭😭
    きっとヒマなんだと思います(笑)

    • 9月27日