※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚について。親権争いになると母親の収入が0な場合親権取るのはやはり…

離婚について。
親権争いになると母親の収入が0な場合親権取るのはやはり難しいでしょうか?私名義の通帳(結婚前のお金)で少しですが貯金はあります。

また精神的苦痛も大きいですか?

コメント

ママ

収入貯金ゼロでしたが何の問題もなく親権は取れましたよ。お金だけじゃ父親にはいかないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    綺麗に別れれるまでどれくらいの期間がかかりましたか?
    また母親が、親権取れない理由として虐待、不貞行為以外に何かありますか?

• 9月27日
ムーミン

無収入で貯金0でも親権取れたので大丈夫と思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    綺麗に別れれるまでどれくらいの期間がかかりましたか?
    また母親が、親権取れない理由として虐待、不貞行為以外に何かありますか?

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

ウチは別居期間が3年ありましたので3年後には綺麗に別れられました(*˘︶˘*).。.:*♡
    育児放棄とかも多少は関係してくるかなぁと思います!

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね。色々お聞きしてすいません。別居期間中の生活費や住まいはどうされてましたか?
    育児放棄などはしてないですが、一時期近所中に聞こえるくらいの声で叱りつけたり思いっきりではないですが、言うこと聞かなさすぎで平手で叩いたりなどありました。。
    別れたいですが、もし親権とれなかったらと考えると中々踏み切れずにいます…

• 9月28日
  • ムーミン

ムーミン

全然色々聞いてもらって大丈夫ですよ!
    答えられる範囲でしたら答えます\(^▽^)/!
    生活費は最初の頃は旦那に振り込んでもらってたんですが……
    離婚の話を切り出した途端振り込まれなくなりました💦💦
    旦那曰く離婚する気なのに生活費振り込む必要ないから!とのことでした😂笑
    毎日手をあげたりしてる訳でもないと思いますし…アザになってる!病院にかからないといけない位酷い!とかでなければ大丈夫ではないかなぁと😅
    別居中から今現在まで実家に居ます!

• 9月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。😊そうなんですね。うちの旦那も生活費はくれないと思います。。毎日は手をあげてないですし、最近は、怒鳴ることもあまりしなくなりました。今も夫婦仲落ち着いてますが、以前離婚を考えて話合いで親権は絶対に渡さない!取れると思うな!おれが親権取るためには何でもする。と偉く強気だったので、もしかしたら盗聴盗撮されてるのではないかと、その上で子供が、転んでできたアザや虫刺されで赤くなっていたり掻き過ぎて色素沈着してしまった肌を虐待だとでっち上げるんではないかとか色々考えてしまって。💧
    私も別れるとなるととりあえずは、実家に帰ると思います

• 9月29日