※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
家族・旦那

自分に落ち込んでしまいます。旦那に対して、期待して求めすぎてしまっ…

自分に落ち込んでしまいます。
旦那に対して、期待して求めすぎてしまってるのかな。
妊娠してるんだから、しんどいし、だるいし、イライラもするんだから、なんでそんなこと言う?わかってくれない?わかろうとしてくれない!
そんなことばかり思ってしまいます。。
今日も、自分のミスで洗濯機の操作を間違ってしまって、どうしたらいいかわからないって時に、
〜したらいかんやろ!なんで〜したの、ってダメだダメだばかり言われて。。
イライラしてしまって、ダメダメ言わんでどうしたらいいか言ってよ!!とキレてしまいました💦

そのあと、旦那は一人で出かけて行きました。
あー悪かったなと反省してます。
妊娠して、大事にされるのが当たり前だと思ってしまってる自分にも落ち込みます。
妊婦様になってはいけないですよね。
わかってほしいと思う気持ちは間違ってるのかな。
旦那が帰ってきたら、謝ろうと思います。。

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたし、初期の方
悪阻酷くてめちゃくちゃ言ってましたけど
しんどい、だるい、言ってましたけど
全て聞いて受け入れてくれました。
「妊娠中やし仕方ないね」って言うてくれましたね、

• kah

kah

いい旦那さんですね。仕方ないと思ってるのかなーとは感じますが、そうゆうのを口に出さない人なので、あまり自分で言うのも気が引けて…💦

• 9月27日
メメ

素直に伝えていてそれならご主人が少し理解足りないし、何も言ってないなら男性は察せないので素直に伝えると良いですよ☺️
そしてとにかく
「妊娠中はしんどいしメンタルも弱るけどよろしくね」
と可愛らしく要求しておきましょ!笑。

• kah

kah

つわりでしんどい、一日中気持ち悪い、つらいとは話していますが、それをどう捉えているのかはわかりません。
    でも、家事のこととか言ってこないし、休みの日は自分から掃除機かけてくれたり、自分でごはん作ったり、妊娠前から割としてくれる人だったので、妊娠してるから…って思ってくれてるのかわかりません😅💦体だけじゃなくて、気持ちもしんどいんだってことを話そうと思います。

• 9月27日
  • メメ

メメ

妊娠中も産後もメンタルボロボロになります。
    正直、夫が煩わしくさえ感じてしまうかもです。
    それもこれもホルモンのせいですし、気分が落ち着いてる時に
    「ホルモンに振り回されてる🥺ごめんね、いつも🥺🥺でも頼れるのは貴方だけだからさ」
    とか言っておけば多少は許されますよ、たぶん!笑。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

たまにあります。。🙌
旦那に思いの丈をぶつけて喧嘩になります。。
私も自分が偉そうだな。って思う時あります。
旦那もさすがに人間だし、全てを受け入れて受け止められる余裕なんてないですよね。。
でも、仕方ないと思います。。妊娠中の辛さって、経験しないと分からないし、経験しても忘れていくし。。
妊娠中は情緒が不安定になるから感情が敏感にもなりますよね💦
わかってもらうのは男の人にはなかなか難しい部分もあるのかな。って思います。。でも、私はわかってよ!わかってほしいの。ってぶつかります😅きっとそれが夫婦です(笑)

• kah

kah

そうですよね、ちゃんと言わないでわかってほしいなんで我儘ですよね。
    あまり色々と言うと、嫌がるタイプの旦那なので、半分くらいしかちゃんと言葉にしてなかった気がします。
    私はわかってほしいというより、わかろうとしてほしいです。それも伝えようと思います。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはめちゃくちゃ分かります🙌
    うちの旦那はどちらかと言えば協力的なんですが、昨日勝手に旦那が無理して家事してるんじゃないか、本当は嫌なんじゃないか、、ちょっとの言動からも勝手に私は傷付いてしまい、旦那に悪阻の辛さがわかってないんじゃないか?って問い詰め怒ってしまいました😅実際旦那はわかってるみたいでそんな事思ってない。って怒られました😂
    言ったら喧嘩にはなるけど、感謝も伝えて気持ちの面でも助けて欲しいとうまく伝えれば絆は深まるかもしれません🙌実際私はそれができてないんですが😂(笑)悪阻辛いですよね💦妊娠中のメンタルはある程度仕方ないかもしれません😭私は1人目の時メンタルズタボロになったので、今回は冷静でいたいです(笑)

• 9月27日