※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

坐骨神経痛で左お尻が痛い。自己判断でテニスボールでマッサージして気持ちいいが、専門家に相談すべきか悩んでいる。

坐骨神経痛がひどくて
左のお尻が痛すぎます😭
寝返りも壁を使います(笑)

ふと左お尻をぐーーーっと押して欲しいと
思った時にテニスボールがあって
仰向けになりながらテニスボールを
お尻の下にしたらめちゃくちゃ気持ちいい😭
足を外に開いたりして強さ変えたり、、
痛みが和らぐ感じというか、重だるい感じが
すーっとなくなるような🥺

でもこれ自己判断でしてるけど、
産婦人科や通ってるマタニティー整体に
聞いてした方がいいんですかね?
押したらいけないツボとかお尻にあったり...

気持ちいいけど自己判断はよくないのか、
それとも楽になるならそれでいいのか。(笑)

どう思いますか?😖

コメント

deleted user

私も一人目二人目妊娠中、初期から出産まで坐骨神経痛が辛すぎてママリでも相談してました😭

産婦人科に聞いても妊娠中だもんねーみたいな感じで特に治療法とか言われず😅

マタニティー整体とかも怖かったので行けなかったです😭

一度整体で首を怪我してるのと整体って国家資格ない人がやってるので怖くて😭

とにかく我慢して家出できるストレッチくらいはして誤魔化してました😭

産後嘘のように痛みは無くなりました😳

  • なー

    なー

    そうなんですね😭😭😭

    同じです💦つわり終わった10週から激痛で今も辛いです(´・-・`)

    産むまでの辛抱ですね😢💦
    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽いストレッチとかなら良いと思います🥺

    私も歩くのしんどくて夜中トイレ起きた時とか壁使ったりしないと行けなくて後期とかハイハイしてました😂笑

    産んだら治りました😳
    ホルモンの関係が大きいみたいです😢

    無理せずゆっくり休んでくださいね😣

    • 9月27日
  • なー

    なー

    同じです😅
    後期はハイハイ、、覚えておきます(笑)

    ホルモンの関係なんですねー😢
    それにしても痛すぎだろって感じです💦
    でも出産のが痛いでしょうし
    我慢ですね😅

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月27日
ベロが丘みな実

私も妊娠中、5.6ヶ月頃からずーっと坐骨神経痛に悩まされて仕事も辛かったので産婦人科の整体に行ってましたよ!
自分の体の状態もわかるし、対策もたくさん教えて貰ってすごくお世話になりました。
産後の今もまだおしり痛かったりして通っています!
なーさんもまだ早い時期から坐骨神経痛になっているのでこの先もっと辛くなってくると思います💦
通えるマタニティー整体があるなら定期的に行くのをおすすめします!

  • なー

    なー

    全く同じです😢
    本当に2ヶ月ほど辛いです(´・ω・`)

    やっぱりもっと辛くなるんでしょうか。。(゚Д゚)
    怖いです(笑)

    通えるだけ通って行こうと思います🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    教えてもらった中で1番良かったのは鼠径部にホッカイロを貼って体を温める方法でしたよ😊
    それでも1番痛い時はダメでしたが💦
    不思議と臨月に入ったら痛みがなくなってホッとしたのも束の間、産後すぐまた痛くてドーナツクッションなんて座れませんでした😭
    どうか、整体に行って少しでも痛みが軽減されますように🙏

    • 9月27日