※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがソファーから落ち、少し吐き戻しをしました。病院に行くべきか様子を見るか迷っています。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる息子が30センチほど高さのあるソファーから落ちました。
下は特に何も引いてない床です。少し目を離した好きに寝返りを打って、ゴンって聞こえたと同時に鳴き声がしました。完全に私の不注意です。
それから泣いて、5分もせず泣き止み、ミルクも飲みました。

落ちた時の耐性は横向きでした。抱っこからベッドに置くと少しぐずります。飲んだミルクをほんの少しだけ吐きました。いつも吐き戻しが多い子です。

気持ちがすごくそわそわして落ち着かないのですが、様子見してみるのか、病院に行くべきなのか、経験がある方教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もベッドから落ちたことあります。

元気がなかったりいつもとちょっとでも様子が違えば病院に行ってみると良いです!

もう動ける時期なので、これから気をつけてあげてください😊

• うーもん

うーもん

コメントありがとうございます😭

元気は今は多分あるとは思います…
    病院に一応行ってきました😭
    様子見でいいと言われました😭😭たんこぶが今できてます。。

気をつけます。。

• 9月27日