※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
家族・旦那

最近アルバイトを始めたのですが、、未入園のため夫の仕事の休みのみ9時…

最近アルバイトを始めたのですが、、未入園のため夫の仕事の休みのみ9時半〜15時で働いてます。そのあいだは夫が子どもを見てます😞15時までとはなっていても、夕飯は作ってくれるのかなと思ってました。。初日はバイト後用事があったので帰るのは18時前になってしまう予定だったのですが、今日はもうなにもしたくないと言われ夕飯は帰ってから急いで私が作りました。でも、私も家事育児している時に、もうなにもしたくない日でもご飯は欠かさず作ってます...何かデリバリーするかと言われましたがそんなことにお金をかけてる余裕は今ありません。昨日は夜飲み会ということで、夕飯は作らず。。久しぶりの飲み会だったので楽しんできてねと言いましたが、なんでご飯を作っておいてくれないんだろうと。。そして今日は野球の試合へ朝から行き、帰ってきたら夜勤のためにすぐ寝るんです。15時であがりとはいえ、久しぶりの仕事に走り回ったり体力を使う仕事なのでいつもとは違う疲労があり、こんな風に働いてくれてるんだよなと、夫にいつも仕事してくれてありがとうと伝えました。。でも仕事休みの日なんだから夕飯作ってよ、なんて家事育児しかしてないんだから料理くらい作れと言われるようなものなのかと思い、それは私が言われたら嫌だし、相手にも言いません。でもなんだかモヤってしまいます。。。

コメント

a☻

人の家が羨ましく思える時ありますよね💦
わたしも下の子だけですが未入園で仕事してます。
旦那がご飯作ってくれることってほぼないです😭
料理できないから仕方ないと諦めました🤷‍♀️
ご飯炊いてレトルトカレーあっためてもらうだけとかも難しいですか?
仕事しながらちゃんとご飯作るのって大変ですよね💧

  • たぼ

    たぼ

    仕事お疲れ様です💦
    やはりほぼないのですね💦
    ご飯炊くまではしてくれるのですが、その先はないです😞

    • 9月27日
フェリシティ

うちもそんな感じです😅
イライラするので作って欲しいとか作ってくれたらいいな〜と期待するのやめました。
子供がいなかった時も私は朝の8時から夜の20時まで立ちっぱなし動きっぱなしの仕事で旦那は17時で仕事終わってから帰ってからも何もせず私が帰るまで仮眠とったりのんびりしている時期がありました。
その時期一番腹が立っていました。
気遣いもなくただ待ってるだけ…😅
他の人はやってるって思ったら余計モヤモヤしますよね😭

  • たぼ

    たぼ

    仕事お疲れ様です💦
    私も子供がいないときは、8時から21時まで立ち仕事動きっぱなしの仕事でしたが、その時は夫も20時まで仕事だったので2人で適当に惣菜かったり簡単なもの作ったりしてました💦
    モヤモヤしてしまいます、、

    • 9月27日
?0代です夜露死苦

ごめんなさい、私は男ってそうなんだと思ってます😔

夕飯作ってくれる旦那さんなんて、本当にいるの?ほんの一握りなのではと😭

共働き正社員ですが、保育園送迎から寝かしつけまで全て私です。ご飯も。

仕事してくれてありがとうではなく、仕事だけしてればいいなんて楽チンだな💢!!!と思います😑

夫がコロナ休業(1ヶ月半)になってしまった時は、夕飯作ってた日もありましたが張り切ってましたよ最初は(笑)
冷蔵庫掃除しといたから、とか言われて逆にムカつきましたよ😅
口ではありがとー!心では掃除しなくて悪かったね!です(笑)

  • たぼ

    たぼ

    共働きで正社員だなんて凄いです😖
    でも男性ってそんな感じなんですね、、、
    もう求めるのはやめます、、

    • 9月27日
いーいー

お子さん1人だからだと思います。
うちは3人目の妊娠中から旦那がいるときは旦那が作ります。
それまでは一切しなかったですよ!

  • たぼ

    たぼ

    そうゆうことなんですね、、

    • 9月27日
ゆうき

うちは共働きですが旦那が休みでもご飯作りませんよ(笑)
とゆーか作れませんwww
ご飯炊いてくれたり子供のことしてくれるんで気にしませんww

  • たぼ

    たぼ

    そうなんですね😖
    みなさんのコメント見てると作ってくださる旦那さん少ないみたいですね😭

    • 9月27日